« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | サヨナラから始めよう »

2015年4月14日 (火)

サヨナラは悲しい言葉じゃない

我らが中日ドラゴンズ、今日は同点の9回裏に代打ナニータの
タイムリーヒットが出てサヨナラ勝ち。

今日までの16試合中、サヨナラ勝ちが4試合、サヨナラ負けが3試合と、
サヨナラ試合が多過ぎます(^^)

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
阪神 0 0 1 0 0 0 0 1 0  2
中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1× 3

勝ち:福谷(1勝0敗3S)
負け:松田(3勝1敗0S)

ホームラン
 阪神:梅野1号(ソロ)

この前の日曜日に続いて2試合連続でのサヨナラ勝利ではあるのですが、
2試合ともにリードしながら8回表に追いつかれている展開なので、
そこら辺が完全に手放しでは喜べないところです。

とはいえ、もちろん勝利は非常に嬉しいですが(^^)

あとは、今日が先発4試合目のバルデス。今日も8回2失点で、
内容としては「4勝0敗」でもおかしくないくらいの投球を続けていますが、
まだ白星がついていません。

次回の登板時は、何とか打線が奮起して楽な状況で投げさせて
あげたいです。

2週間前の開幕シリーズでは「阪神3連勝、中日3連敗」という結果でした。
そして今日が終了した時点で、

1位 中日 10勝6敗
5位 阪神  6勝9敗

という状況は、2週間前を思い出すと、その段階でこれを想像できた人は
そうそういないと思われます。

|

« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | サヨナラから始めよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61440431

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラは悲しい言葉じゃない :

« 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ | トップページ | サヨナラから始めよう »