« 前田森林公園までのランニング | トップページ | サヨナラは悲しい言葉じゃない »

2015年4月12日 (日)

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ

選挙の日には毎回、ブログのタイトルはこれにしています(^^)

今日は午前中に北海道知事選、札幌市長選などの投票に行ってきました。
Touhyouhagaki

何となく「北海道知事も札幌市長も接戦になるのかなぁ~」と思っていたら、
午後8時の投票終了の段階で、NHKの発表でどちらも当選確実が即時に出て、
やや拍子抜けの感が。

そんな今日は、投票して家に戻った後に将棋のNHK杯トーナメントを観て、
そして正午過ぎから10キロほどのランニングをしました。

昨日の20キロ走の疲れが残っていたのかどうかは分かりませんが、
今日は最初から最後まで妙に身体全体が重くて、なかなか大変でした。

ただ、こういう状況の中で走ったのも貴重な練習になったと、
そう思い込んでおきます(^^)

それからの午後は、野球、競馬、水泳のテレビ中継などをひたすら観るという、
完全なテレビっ子(テレビおっさん)になっていました。

プロ野球では、我らが中日ドラゴンズがDeNA相手に、
延長12回裏にルナのサヨナラヒットで勝利!

7回無失点の先発吉見に勝ち星がついてほしかったとか、
8回裏に勝ち越したんだから9回表で終わってくれよとか、
10回裏の絶好のチャンスに平田とルナで何でダメなのかとか、
11回裏の高橋周平の見逃し三振に失望したりとか、
いろいろあって疲れました。

最後の12回裏の場面、2アウト3塁の場面でDeNAは、平田を敬遠して
ピッチャーを加賀に交代して、そしてルナ勝負という微妙な選択を。

全ては結果論ですが、普通に考えたら敬遠せずに平田で勝負するか、
それともルナも歩かせて満塁にして次の藤井で勝負か、どちらかだと
思ったので、ありがたい選択でした(全ては結果論です)。

その12回裏の攻撃も、「代打オレ」の谷繁の2回のバント失敗がありながらも、
その後の大島の強引な盗塁成功で幸運にも良い方向に進んでいったりと
ツキがありましたが、とにかく最後に打ったルナが最高でした(^^)

|

« 前田森林公園までのランニング | トップページ | サヨナラは悲しい言葉じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61430455

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ:

« 前田森林公園までのランニング | トップページ | サヨナラは悲しい言葉じゃない »