« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

あなたの夢をあきらめないで

昨日は東京に日帰り出張でした。
Jal

行きも帰りも飛行機はJALに乗ったのですが、機内のオーディオプログラムの
「チャンネル3:JAL Special、あなたへ届け!~はじまりの応援ソング~」が、

負けないで/ZARD
がんばりましょう/SMAP
ガッツだぜ!!/ウルフルズ
全力少年/スキマスイッチ
YELL/いきものがかり
YELL~エール~/コブクロ
TOMORROW/岡本真夜
涙/FUNKY MONKEY BABYS
My Revolution/渡辺美里
夢をあきらめないで/岡村孝子
Happiness/嵐

ということで、1980年代が2曲、1990年代が4曲、そして2000年代が5曲での
計11曲という、実にバランスの良い構成に。

さらに、「もしかして、僕の好みの傾向を吟味して選曲されたのでは?」と
錯覚してしまうほど、素晴らしい曲のラインアップとなっていました。

そんなわけで、飛行機の座席で思わず何度も歌い出したくなって、
その衝動を抑えるのに苦労しました(^^)

昨日は家に着いたのが夜10時くらいで、日帰り出張はナンダカンダ言っても
やはり妙に疲れる感じがあるので、今日の祝日は非常にありがたかったです。

今日は午前11時30分頃から15キロほどのランニングをしてきました。
ホームコースとしている河川敷では、桜がほぼ満開で綺麗に咲いていました。

5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフ本番まで
あと6日ということで、ゴールデンウィークの5連休は、

5月2日 10キロほど走る
5月3日 7キロほど走る、ゼッケンを受け取りに行く
5月4日 家でゴロゴロする
5月5日 ハーフ本番
5月6日 家でゴロゴロする

という綿密な計画を立てています。

家に戻ってからは野球中継とJリーグ中継を何となく観ていましたが、
午後2時キックオフの「清水×山形」の、0-3の後半40分から3-3に
一気に追いついた山形の攻撃にはビックリしました。

*午後10時追記

サッカーJ2リーグ第10節 金沢

ツエーゲン金沢 1-1 コンサドーレ札幌

得点:前半9分 内村(札幌)
    前半19分 水永(金沢)

夜の7時30分キックオフで行われたこの試合、現在2位の金沢相手に
アウェーでの勝ち点1というのは、結果としては悪くはないのでしょうが、
やはり勝ちたかったです‥‥。

次は中3日のホームの札幌ドームで、現在首位のジュビロ磐田と。

磐田との札幌ドームでの試合と言えば、平間が札幌在籍時に最も輝いていた
2002年の試合とか(延長Vゴール負け)、2008年にシーズン唯一のホームで
勝利した試合とか、2012年の開幕戦で引き分けて、そのシーズンの期待と
妄想をムダに膨らませた試合とか(その後7連敗)、そして去年の最終戦の
引き分けとか、相性は悪くないはずです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

早くも真夏日の地域が

今日の札幌市の最高気温は24.6℃と、夏日まであと一歩でした。

朝のHTBの「イチオシ!モーニング」のお天気コーナーでの、
気象予報士の清水さんのお絵かきワンポイントによると、
札幌市では過去50年間で、4月中に夏日になったのは
僅か2回とのこと。

そんな珍しい記録まで「あと0.4℃」だったということで、
非常に惜しかったです(^^)

ちなみに今日の北海道内では、夏日どころではなくて、
30℃を超える真夏日を記録した地域が阿寒町中徹別、
帯広市、幕別町糠内、池田町と4箇所あったようです。

北海道内で4月に真夏日を記録するのは17年ぶりとのこと。

その17年前の1998年の4月と言えば、GLAYが「誘惑」「SOUL LOVE」と
シングル2枚を同時発売した月となります(4月29日発売)。

この年のオリコンの年間シングルランキングでは、誘惑が1位、
SOUL LOVEも5位と、この頃のGLAYの勢いは凄かったです(^^)

*4月30日(木)追記

今日、4月30日の札幌市の最高気温は25.9℃ということで、
最終日の4月ギリギリではありますが、「4月に夏日」という
記録を達成できたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

明日は夏日?

今日は正午過ぎから1時間ほどのランニングをしてきました。

札幌市の今日の最高気温は21.6℃ということで、日差しも強くて、
走り終わって家に戻ってからもしばらくは妙にダルい感覚が続いて、
早くも夏バテ気味の状態になりました(^^)

気象庁の天気予報を見ると、明日はさらに気温が上がって、
札幌市の予想最高気温は25℃とのこと。

もし4月に札幌市で夏日になったら、それは結構珍しいことなのかもと
思いますが、それについては明日の朝のHTBのお天気コーナーでの、
気象予報士の清水さんの解説を待ちます。

-----------
サッカーJ2リーグ  第9節 岡山

ファジアーノ岡山 0-1 コンサドーレ札幌

得点:前半45分 宮澤(札幌)

全体的な試合内容は分かりませんが、宮澤のゴールシーンだけは
映像で観ることができました。

左サイドでの堀米→福森(?)→宮澤のパス回しからの宮澤の強烈なシュート、
コンサドーレ札幌ではあまり出現しないような、華麗な流れからのゴールでした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

今年初めての半袖シャツ1枚での走り

♪光る汗~Tシャツ~出会った恋~♪

ということで、今日は今年初めて、半袖のTシャツ1枚で走りました。
正午前から走り出して、走った距離は15キロほどでした。

今日は風が強くて大変でしたが、薄着で走ることができるのは
やはり嬉しいです(^^)

今年の開幕戦となる5月5日(火・祝)の「日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ハーフ本番まではあと10日となりましたが、その後の大会予定は、

5月23日(土) 江別野幌マラソン(ハーフ)→申し込み済
6月21日(日) おたる運河ロードレース大会(ハーフ)→申し込み済
7月 5日 (日) 札幌・豊平川市民マラソン(フル)
8月22日(土)(たぶん) 夕涼みマラソン(ハーフ)
8月30日(日) 北海道マラソン(フル))→申し込み済

としています。

5月23日の江別の大会は、今年が第1回目ということです。

去年の12月に、東京の荒川での「大会を開催する詐欺」が話題となったように、
第1回目の大会というのは少し不安があるところですが、大会のホームページを
見てみると(http://www.sportsmovie.info/nopporo/)、

---------
主催・お問い合わせ
 ふるさと応援プロジェクト実行委員会
  担当者:西田 隆維
---------

ということで、西田 隆維さんと言えば、駒澤大学時代に中心選手として活躍し
(藤田敦史さんの1年後輩)、実業団に進んでからは2001年の別府大分毎日
マラソンで2時間8分台で優勝して、その年の世界陸上の代表となったという、
そんな名選手でした。

そんなわけで、安心して申し込みをしました(^^)

コースは野幌総合公園内を走るとのことです。ハーフのスタート時間は午前11時で、
さらにゼッケンが事前に郵送されるようなので、朝はそんなに早起きをして行動する
必要はなさそうです。

北海道の大会シーズンとなるこれからの半年ほど、脚を痛めずに
走り続けたいと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

「2015年日刊スポーツ豊平川マラソン」のゼッケン引換証が到着

今日は正午過ぎから10キロほどのランニングをしてきました。
風が強くて向かい風の部分では苦戦しましたが、気温としては
涼しく感じて走り易かったです。

さて、5月5日のこどもの日に行われる「日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ゼッケン(ナンバーカード)引換証のハガキが、昨日届きました。
Nikkanhagaki_2
ハーフマラソンでの参加です。

去年までと同じように、この5月5日の大会が僕にとっての
今年の開幕戦となります。

ハガキにはゼッケン番号とともに「ブロック C」という記載があり、
これは去年までは無かったような記憶が。

たぶん、これはスタートの並ぶ順番のブロック分けのことだと思いますが、
前のAとBのブロックにどのくらいの人数がいるのか、少し気になります(^^)

大会のホームページを見てみると、あの埼玉県庁の川内優輝選手が
出場予定とのことで、今から楽しみです。

http://www.toyomara.com/

----------
サッカーJ2リーグ第8節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-0 水戸ホーリーホック

得点:前半41分 都倉(札幌)

試合内容は分かりませんが、とにかく久しぶりの勝利で、
これから1週間を気分良く過ごせます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

Mr.Childrenのコンサートへ行ってきました(北海きたえーる)

今日は午前11時過ぎから、手稲の前田森林公園を目標地点に
20キロほどのランニングをしてきました。

そして今日は午後5時から「北海きたえーる」でMr.Childrenのコンサートが
あったので、ランニングから戻って遅めのお昼ご飯を食べて、少し休んで、
そして午後3時30分頃に再び家を出ました。
Panfu

座席は「I-2ブロック」というスタンド2階席のブロックで、その中でも
1番上の席で、ホントにすぐ後ろはランニングコースとなっていました。

ただ、この「I-2ブロック」というのは、場所がステージにかなり近い方の
ブロックだったので、恵まれた座席で非常にラッキーでした(^^)

「こんな曲を歌った、あんな曲も歌った」とあれこれ書きたいところですが、
明日も同じく札幌で公演があり、さらに6月4日までこの全国ツアーは
続くので、ネタバレ禁止ということで自粛します。

6月4日の埼玉での最終公演が終わった後、もし気が向けば
その時に細かい感想を書きます(^^)

家に戻ってからも興奮状態が続いているので、

・眠れない夜 君のせいだよ~
・眠れない夜を抱いて~
・My Babe 君が先に眠るまで もったいないから起きている~

のように、今夜はなかなか眠れないような状態になるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

サヨナラから始めよう

1点リードの8回表に同点に追いつかれ(追いつかせ?)、
そしてサヨナラ勝ちに持ち込むという、もはや恒例となっている
勝ちパターンでした。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0   1
中日 0 0 1 0 0 0 0 0 1× 2

勝ち:福谷(2勝0敗3S)
負け:松田(3勝2敗0S)

ホームラン
 中日:大島1号(ソロ)

本来は中盤にきっちりと追加点を取って、7回まで無失点に抑えた
先発の大野に勝ち星がつく展開になってほしかったのですが、
まぁ、それはとりあえずいいです。

9回裏、2アウト1塁から大島が盗塁に成功し、そして前進守備になったところを、
平田がライトの頭を超えるタイムリーでサヨナラ勝利!

3試合連続のサヨナラ勝利は、チーム史上初とのことです。

大島は今日でまだ2つ目の盗塁ということで、意外なほど数は少ないですが、
この前の日曜日の盗塁といい、非常に価値のある盗塁を決めています。

そして平田は、2014年4月17日のDeNA戦以来、約1年ぶりのサヨナラヒット。
これでプロ通算6本目のサヨナラ打とのこと(そのうち3本がサヨナラホームラン)。

その1年前の時、このブログに書いていた平田のサヨナラ打についての文章を、
一部だけ修正して、ほぼそのままコピー&ペーストします。

まず1本目は2008年9月7日の横浜戦。ずっと忘れていましたが、
平田はプロ初ホームランがサヨナラホームランだったんですね。

その当日、ブログにネタにしていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2008/09/--e060.html

そして2本目と3本目は、これは大げさに言えば既に伝説に近い、
2011年6月4日の西武戦と6月5日のロッテ戦の2試合連続の
サヨナラホームラン。

これもブログに連日、当然のようにネタにしています。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2011/06/post-f21d.html
http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2011/06/2-5eab.html

4本目は2012年8月16日の巨人戦。この時はサヨナラ犠牲フライでした。

これもテレビ中継で観てはいたのですが、このサヨナラのシーンは3塁走者の
柳田が良く走ったという印象がとにかく強く残っていて、犠牲フライを打ったのが
平田だったのは、YouTubeで動画を見ても「あぁ~、そうだったっけ?」という
ぼんやりとした感覚です(^^)

さらに5本目は1年前のDeNA戦のサヨナラヒット。この試合で、
又吉がプロ初勝利をあげていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2014/04/3-767c.html

そして今日が6本目に。

高卒のプロ10年目で6本のサヨナラ打というのは、なかなかのペースです。
これからもどんどんと増やしていってくれることを期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

サヨナラは悲しい言葉じゃない

我らが中日ドラゴンズ、今日は同点の9回裏に代打ナニータの
タイムリーヒットが出てサヨナラ勝ち。

今日までの16試合中、サヨナラ勝ちが4試合、サヨナラ負けが3試合と、
サヨナラ試合が多過ぎます(^^)

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
阪神 0 0 1 0 0 0 0 1 0  2
中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1× 3

勝ち:福谷(1勝0敗3S)
負け:松田(3勝1敗0S)

ホームラン
 阪神:梅野1号(ソロ)

この前の日曜日に続いて2試合連続でのサヨナラ勝利ではあるのですが、
2試合ともにリードしながら8回表に追いつかれている展開なので、
そこら辺が完全に手放しでは喜べないところです。

とはいえ、もちろん勝利は非常に嬉しいですが(^^)

あとは、今日が先発4試合目のバルデス。今日も8回2失点で、
内容としては「4勝0敗」でもおかしくないくらいの投球を続けていますが、
まだ白星がついていません。

次回の登板時は、何とか打線が奮起して楽な状況で投げさせて
あげたいです。

2週間前の開幕シリーズでは「阪神3連勝、中日3連敗」という結果でした。
そして今日が終了した時点で、

1位 中日 10勝6敗
5位 阪神  6勝9敗

という状況は、2週間前を思い出すと、その段階でこれを想像できた人は
そうそういないと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ

選挙の日には毎回、ブログのタイトルはこれにしています(^^)

今日は午前中に北海道知事選、札幌市長選などの投票に行ってきました。
Touhyouhagaki

何となく「北海道知事も札幌市長も接戦になるのかなぁ~」と思っていたら、
午後8時の投票終了の段階で、NHKの発表でどちらも当選確実が即時に出て、
やや拍子抜けの感が。

そんな今日は、投票して家に戻った後に将棋のNHK杯トーナメントを観て、
そして正午過ぎから10キロほどのランニングをしました。

昨日の20キロ走の疲れが残っていたのかどうかは分かりませんが、
今日は最初から最後まで妙に身体全体が重くて、なかなか大変でした。

ただ、こういう状況の中で走ったのも貴重な練習になったと、
そう思い込んでおきます(^^)

それからの午後は、野球、競馬、水泳のテレビ中継などをひたすら観るという、
完全なテレビっ子(テレビおっさん)になっていました。

プロ野球では、我らが中日ドラゴンズがDeNA相手に、
延長12回裏にルナのサヨナラヒットで勝利!

7回無失点の先発吉見に勝ち星がついてほしかったとか、
8回裏に勝ち越したんだから9回表で終わってくれよとか、
10回裏の絶好のチャンスに平田とルナで何でダメなのかとか、
11回裏の高橋周平の見逃し三振に失望したりとか、
いろいろあって疲れました。

最後の12回裏の場面、2アウト3塁の場面でDeNAは、平田を敬遠して
ピッチャーを加賀に交代して、そしてルナ勝負という微妙な選択を。

全ては結果論ですが、普通に考えたら敬遠せずに平田で勝負するか、
それともルナも歩かせて満塁にして次の藤井で勝負か、どちらかだと
思ったので、ありがたい選択でした(全ては結果論です)。

その12回裏の攻撃も、「代打オレ」の谷繁の2回のバント失敗がありながらも、
その後の大島の強引な盗塁成功で幸運にも良い方向に進んでいったりと
ツキがありましたが、とにかく最後に打ったルナが最高でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

前田森林公園までのランニング

今日の午前中は床屋に行って「自称、爽やかな青年」になってきました。

その後、午後1時試合開始の、コンサドーレ札幌のアウェーでの
カマタマーレ讃岐戦の「0-0」という結果に、試合内容は分からないながらも、
何となくモヤモヤした気分になりました。

ただ、そのモヤモヤ感も走るのには貴重なやる気になるということで、
午後3時30分頃から20キロほどのランニングをしてきました。

今日は、ギリギリで手袋がいらないくらいの、走るのにはちょうど良いような
肌寒い気温で、風が少し強かったものの、「前半向かい風、後半追い風」の
風向きだったこともあり、かなり走り易かったです。

目的地点は手稲の前田森林公園でした。
Maeshin1

Maeshin2

後半は、前田森林公園から手稲高校を過ぎるあたりまで1キロほど、
8月の北海道マラソンのコースともなっている「新川通」を走りました。

今から4ヶ月半ほど後の北海道マラソン本番でも、
無事に新川通を走っていたいです(^^)
Maeshin3

その新川通から見えた手稲山方面の山々は綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

Mr.Childrenのコンサートチケットが到着

4月18日(土)、19日(日)に札幌市の「北海きたえーる」で行われる
Mr.Childrenのコンサート。

1月に公式サイトの先行抽選予約に申し込んだら、
4月18日の開催分に幸運にも当選しました(^^)

そのチケットが今日、宅配便で無事に家に届きました。
Ticket

座席は2階スタンドのIブロックということで、かなり上のほぼ最上段の座席に
なるようですが、会場全体を見渡せるという点では良い席だと思います。

ミスチルのコンサートに行くのは、2011年の真駒内アイスアリーナ以来、
4年ぶりということに。

あと1週間ほどで本番なので、万全の体調で当日を迎えられるように、
今から細心の注意を払って日々を過ごしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

小笠原のサヨナラタイムリーで5年ぶりの6連勝!(中日ドラゴンズ)

今年は8月30日(日)に行われる北海道マラソン。

その道マラのフルは、今日の夜8時からインターネットのRUNNETによる
申し込みが開始されて、混雑の中で8時40分くらいにネットに繋がって、
無事に申し込み完了となりました(^^)

今日は書くネタが多いので、この道マラの申し込みについては、
次回以降のブログで詳細を書きたいと思います。

*4月9日(木)追記
  インターネットからの申し込みは翌日の朝9時過ぎに定員で締め切りと
 なったとのことです。
  1万3千人ほどの定員の中、去年は月曜の朝9時から申し込み開始で11時間、
 そして今年は日曜の夜8時開始で13時間と、だいたい「半日で締め切り」が
 来年からも続くのでしょうかね(^^)

まずは午後1時過ぎに札幌ドームで試合開始となった、サッカーJ2リーグの
「コンサドーレ札幌×東京ヴェルディ」の試合。

NHK総合で生中継されていたので観ていましたが、

コンサドーレ札幌 1-1 東京ヴェルディ

という引き分けのイマイチな結果に……。
前半にイエローカードを1枚貰ったFWナザリトのイライラした雰囲気から、

「ゴールを決めるのが先か、イエローをもう1枚貰って退場するのが先か」

と覚悟を決めていたところ、望んでいたゴールの方が先に生まれました(^^)

その後半25分の同点ゴールは良かったのですが、そこから次の1点が獲れず、
逆にピンチの場面も何回もあり、引き分けは妥当かややラッキーくらいの試合の
印象でした。

選手1人1人を観れば結構良さそうなプレーをしていたようにも思えながらも、
それがチーム全体となると「????」と?マークがいくつも付いてしまうような、
そんな90分でした。

その後、フジテレビでの競馬中継を観た後、午後4時過ぎから
1時間ほどのランニングに出かけました。

雨と強い風でなかなか大変ながらも、きっちりと1時間を走り切ることが
できたので、満足な日曜日の夕方の走りになりました。

その家を出る前のプロ野球では、我らが中日ドラゴンズは「中日2-4広島」と
5回表に一気に逆転された段階だったのですが、家に帰って再び経過を観ると、
「8回裏終了 中日4-4広島」で同点に追いついていました。

そしてその後にあれこれありながら、結局は延長12回裏、
1アウト満塁から代打小笠原のレフト前タイムリーで見事に
サヨナラ勝ちで6連勝!!

そのサヨナラの場面、レフトゴロになるのではと一瞬ヒヤリとしました(^^)

まだ開幕して9試合目というのは充分に分かってはいますが、
今日の勝利で6勝3敗となって、これでセリーグ単独首位に。

開幕前の各所の予想で「最下位予想」の完全な1番人気だった中日ドラゴンズ、
これからどうなるかは当然ながら全く分からないとはいえ、今日と明日だけは
調子に乗った気分で過ごしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

一瞬だけ「小樽の男」に

今日は午前11時過ぎから20キロほどのランニングをしてきました。

途中から国道5号線をひたすら走って、手稲・小樽方面を目指しました。
Otaru1

そして小樽市へと突入して、見事に札幌市を脱出。
Otaru2

このカントリーサインを超えて、数百メートル先の信号を渡って
そこで折り返し地点とするのが、この5号線ランニングの定番と
なっています。

その信号の近くにある「PASCOLO(パスコロ)」というアイスクリーム屋さんが、
ここを走るたびに妙に気になってしまいます。
Otaru3

アイスクリームの誘惑に打ち勝って、そして折り返して再び札幌市へ。
Otaru4

「小樽の男」となっていた時間は4~5分ほどでした(^^)

今年初の20キロ走を最後まで走り切ることができて、1ヶ月後の
5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフ本番に向けて
まずは一安心です。

今日は風は少し強かったですが、青空が多く出ていて、気温も走るのには
ちょうど良いくらいの涼しい感じで、理想的な状況でした。

家に戻ってからは録画しておいたネプリーグスペシャルを見て、
そして引き続き、午後3時に試合開始となった「中日×広島」の
プロ野球中継を観ていました。

------------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 
中日 0 0 0 0 3 0 0 0  × 3

勝ち:八木(1勝1敗)
セーブ:福谷(0勝0敗3S)
負け:黒田(1勝1敗)

我らが中日ドラゴンズ、新加入の八木が7回無失点の好投で勝利投手に。
2012年7月以来、3年ぶりの勝ち星とのこと。

昨年の終わり、年末恒例となっている東山さんのナレーションによる
TBSの「戦力外通告を受けた男達」で八木が取り上げられていて、

「八木って子供が5人いるんだぁ~」

と全国に大きなインパクトを与えましたが、オリックスから戦力外通告を
受けた後にトライアウトを経て入った投手が、男気だ何だと言われても
今年も年俸を4億円貰っている現役バリバリメジャーリーガーの投手に
投げ勝ったのは、これ以上無いような素敵な結果でした。

八木はこれでプロ通算35勝目となったのですが、10個の三振を奪った
今日が自身初の「2ケタ奪三振」となったようで、これは意外でした。

ただ今日はピッチングよりも、5回裏の先制点の場面での、大島のタイムリーで
一気に1塁からホームに還ってきた八木の走塁の早さが印象に残っています(^^)

明日の中日の予告先発は今シーズン初登板の伊藤準規なので、
期待しないで期待しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

エルナンデスのサヨナラヒットで4連勝!(中日ドラゴンズ)

今日の夜は、暴風とも言えるような非常に強い風の中を帰宅して、
地下鉄駅から自宅までの約20分ほどの歩きは、かなり怖かったです。

無事に家に着いてからはプロ野球中継を観て、

「中日3-2広島(延長10回サヨナラ)」

の結果に大満足の金曜日の夜となりました(^^)

最後、2アウト1、2塁の場面でエルナンデスが良く打ってくれました。

我らが中日ドラゴンズは、開幕シリーズの阪神戦で3連敗したものの、
次の巨人には逆に3連勝して、そして今日の勝利。

福田、亀澤と新しい戦力も出てきて、ここ2~3年では味わえなかった
ワクワク感があります。

一方パリーグは、今日は負けてしまいましたが、西武ライオンズが
開幕5連勝と好調なスタートを。

まだ開幕して1週間しか経っていないとはいえ、開幕前日のこのブログに書いた
「セリーグは中日、パリーグは西武が優勝」という予想の大当たりに向かって、
まずは順調な出だしとなっています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

東海大四高校は準優勝(第87回センバツ高校野球)

雨の影響で予定より1時間遅れで開始したセンバツ高校野球の決勝。

1-1で迎えた8回表の攻撃、東海大四はノーアウト2、3塁の絶好の
勝ち越しのチャンスを生かせず、逆にその直後の8回裏、敦賀気比の
「2打席連続満塁ホームラン男」の松本選手に決勝2ランホームランを
打たれてしまったようで(東海大四 1-3 敦賀気比)。

非常に残念ですが、この大会で4つも勝ってくれて、この1週間ほど、
思いがけずに大いに盛り上がることができました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »