« 一瞬だけ「小樽の男」に | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着 »

2015年4月 5日 (日)

小笠原のサヨナラタイムリーで5年ぶりの6連勝!(中日ドラゴンズ)

今年は8月30日(日)に行われる北海道マラソン。

その道マラのフルは、今日の夜8時からインターネットのRUNNETによる
申し込みが開始されて、混雑の中で8時40分くらいにネットに繋がって、
無事に申し込み完了となりました(^^)

今日は書くネタが多いので、この道マラの申し込みについては、
次回以降のブログで詳細を書きたいと思います。

*4月9日(木)追記
  インターネットからの申し込みは翌日の朝9時過ぎに定員で締め切りと
 なったとのことです。
  1万3千人ほどの定員の中、去年は月曜の朝9時から申し込み開始で11時間、
 そして今年は日曜の夜8時開始で13時間と、だいたい「半日で締め切り」が
 来年からも続くのでしょうかね(^^)

まずは午後1時過ぎに札幌ドームで試合開始となった、サッカーJ2リーグの
「コンサドーレ札幌×東京ヴェルディ」の試合。

NHK総合で生中継されていたので観ていましたが、

コンサドーレ札幌 1-1 東京ヴェルディ

という引き分けのイマイチな結果に……。
前半にイエローカードを1枚貰ったFWナザリトのイライラした雰囲気から、

「ゴールを決めるのが先か、イエローをもう1枚貰って退場するのが先か」

と覚悟を決めていたところ、望んでいたゴールの方が先に生まれました(^^)

その後半25分の同点ゴールは良かったのですが、そこから次の1点が獲れず、
逆にピンチの場面も何回もあり、引き分けは妥当かややラッキーくらいの試合の
印象でした。

選手1人1人を観れば結構良さそうなプレーをしていたようにも思えながらも、
それがチーム全体となると「????」と?マークがいくつも付いてしまうような、
そんな90分でした。

その後、フジテレビでの競馬中継を観た後、午後4時過ぎから
1時間ほどのランニングに出かけました。

雨と強い風でなかなか大変ながらも、きっちりと1時間を走り切ることが
できたので、満足な日曜日の夕方の走りになりました。

その家を出る前のプロ野球では、我らが中日ドラゴンズは「中日2-4広島」と
5回表に一気に逆転された段階だったのですが、家に帰って再び経過を観ると、
「8回裏終了 中日4-4広島」で同点に追いついていました。

そしてその後にあれこれありながら、結局は延長12回裏、
1アウト満塁から代打小笠原のレフト前タイムリーで見事に
サヨナラ勝ちで6連勝!!

そのサヨナラの場面、レフトゴロになるのではと一瞬ヒヤリとしました(^^)

まだ開幕して9試合目というのは充分に分かってはいますが、
今日の勝利で6勝3敗となって、これでセリーグ単独首位に。

開幕前の各所の予想で「最下位予想」の完全な1番人気だった中日ドラゴンズ、
これからどうなるかは当然ながら全く分からないとはいえ、今日と明日だけは
調子に乗った気分で過ごしていきます。

|

« 一瞬だけ「小樽の男」に | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61394854

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原のサヨナラタイムリーで5年ぶりの6連勝!(中日ドラゴンズ):

« 一瞬だけ「小樽の男」に | トップページ | Mr.Childrenのコンサートチケットが到着 »