« 「アシックス GEL-KAYANO21」を購入 | トップページ | 2015年名古屋ウィメンズマラソン »

2015年3月 8日 (日)

コンサドーレ札幌がJ2開幕戦を勝利!!

今日は午前中に「2015年名古屋ウィメンズマラソン」のテレビ中継を観て、
前田彩里選手の快走にテレビの前で興奮しました。

その後、テレビのチャンネルを(旧)NHK教育に切り替えて、
NHK杯将棋トーナメントの準決勝第2局の対局を観ていたら、
Yahoo!Japanのトップページにも掲載された、まさかのハッシーの
「二歩」に対して、思わずテレビの前で声を出してしまいました(^^)

そんなこんなで濃密な日曜日の午前を過ごした後、正午過ぎから
50分ほどのランニングをしてきました。

今日の札幌市の最高気温は7.1℃ということで、風も弱く日差しもあり、
昨日よりも上着を1枚少なくして手袋もしない格好で走ったのですが、
それでも終盤は少しだけ暑さすら感じるような走りとなりました(^^)

このまま、どんどんと春本番に突入していってほしいです。

今日はサッカーのJ2リーグが開幕戦を迎え、我らがコンサドーレ札幌は
午後4時キックオフでアウェーの栃木戦でした。

コンサドーレ札幌 2-1 栃木SC

得点:前半12分 ナザリト(札幌)
     後半38分 ナザリト(札幌)
    後半46分 廣瀬(栃木)

ということで、見事に開幕戦のアウェー戦で勝ち点3を獲得!!

試合内容は分かりませんが、新戦力として獲得したナザリト、稲本、福森、
ク・ソンユンがそれぞれ先発出場で活躍したようで、今シーズンの期待感と
妄想感を大きく膨らせたまま、これからの1週間を気分良く過ごせそうです(^^)

今日の午前中の名古屋ウィメンズマラソンについては、前田彩里選手が
日本歴代8位のタイムを出した大会となったので、明日以降のブログで
ゆっくりと長々書きたいと思っています。

元々の日本歴代8位だった弘山晴美さんのタイムの2時間22分56秒は、
2000年1月の大阪国際女子マラソンでのタイムで、そのレースはシドニー
オリンピックの日本代表選考レースとなっていました。

ただ、弘山さんはその選考レースでこのタイムで走りながら、シドニーでの
女子マラソンの代表選考からは漏れるという結果となってしまい、改めて
その15年前を思い出すと、エゲツナイような代表争いのレベルでした‥‥。

|

« 「アシックス GEL-KAYANO21」を購入 | トップページ | 2015年名古屋ウィメンズマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61251461

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌がJ2開幕戦を勝利!!:

« 「アシックス GEL-KAYANO21」を購入 | トップページ | 2015年名古屋ウィメンズマラソン »