« 2015年びわ湖毎日マラソン | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2開幕戦を勝利!! »

2015年3月 7日 (土)

「アシックス GEL-KAYANO21」を購入

今日は午前11時過ぎから1時間ほどのランニングをしてきました。

途中、西区宮の沢にある石屋製菓の「白い恋人サッカー場」にも
寄ってみました。
Shiroikoibito

遠くから眺めた限りでは、今日からでも問題なく練習できそうな
綺麗な芝生の状態に見えました。

コンサドーレ札幌の明日の開幕戦(アウェーの栃木戦)の勝利を願う
僕の魂を残して、この場所から離れました(^^)

サッカーではJ1リーグは今日から開幕だったですが、J's GOALの
試合速報ページがいかに優秀だったのか、無くしてみて初めて
そのありがたさを身に染みて実感しました‥‥‥。

さて、話をランニング関連に戻して、2日前の仕事帰りに
札幌スポーツ館に行って、新しいランニングシューズを
買ってきました。

練習用ということで、クッション性の高いものを目的に。
Gelkayano21
「GEL-KAYANO21(ゲル・カヤノ21)」

というアシックス製のシューズを選択。

5年前から去年まで順にGEL-KAYANO16、17、18、19、20を
使っていました。

現状維持が大好きな僕は、同じタイプのものの方が外れが少なくて
安心できるので、今年もこのシリーズに。

買う時、一応は「試し履き」ということで履いて、店内を何となくウロウロと
歩いてはみて、あれこれと感触を確かめている雰囲気を醸し出しながらも、
現実には、

「いいのか悪いのか、よく分からん‥‥」

となってしまうのがいつものパターン。当然ながら今回もそうでした。

今日は、この新しいシューズではなくて今までのシューズで走りましたが、
これから何回か散歩で足に慣らしていって、次の週末あたりにデビュー戦と
いきたいと思っています(^^)

|

« 2015年びわ湖毎日マラソン | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2開幕戦を勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61244665

この記事へのトラックバック一覧です: 「アシックス GEL-KAYANO21」を購入:

« 2015年びわ湖毎日マラソン | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2開幕戦を勝利!! »