« 東海大四高校がベスト4へ進出!(第87回センバツ高校野球) | トップページ | 東海大四高校は準優勝(第87回センバツ高校野球) »

2015年3月31日 (火)

東海大四高校が決勝進出!(北海道勢としては52年ぶり)

正直に書くと、今日の試合はまず勝てないだろうと思っていて、
「決勝進出」というのを全く想定していませんでした。

この場を借りて、全力で謝罪します(^^)

●第87回センバツ高校野球 準決勝 甲子園球場

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
浦和学院 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
東海大四 0 2 0 0 0 1 0 0  × 3

今日の朝、家を出る前に、夕方6時10分から放送のNHK総合での
北海道内のニュース番組を録画しておいて良かったです。

先制されながらもすぐに大沢選手のタイムリーで追いつき、
さらに満塁のチャンスから相手のエラーで逆転。

6回には、また大沢選手のスクイズが決まって追加点。

最終回の守りでは1アウト1、2塁のピンチとなりながらも、
結局は最後のバッターをセンターフライに打ち取ってゲームセット。

センバツでの北海道勢の決勝進出は52年ぶりとのこと
(前回は1963年の北海高校)。

前回は僕は生まれていないので、当然ながら当時のことは分かりませんが、
やはり北海道内では非常に有名な快挙ということで、昔から何らかの機会で
この話題が出るたびに母親から、

「北海の吉沢がとにかく格好良かった」

とミニにタコ、ではなくて耳にタコができるくらいに聞いていました。

話を今日の試合に戻して、浦和学院とは去年の11月の明治神宮大会でも
対戦していて、そこでは「0-10」の6回コールドで負けました。

その大敗から今日、センバツの準決勝の舞台で雪辱をするという、
そんな素晴らし過ぎる結果に。

明日は福井県の敦賀気比高校との決勝戦。
職場から勝利を祈っています(^^)

|

« 東海大四高校がベスト4へ進出!(第87回センバツ高校野球) | トップページ | 東海大四高校は準優勝(第87回センバツ高校野球) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61367925

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大四高校が決勝進出!(北海道勢としては52年ぶり):

« 東海大四高校がベスト4へ進出!(第87回センバツ高校野球) | トップページ | 東海大四高校は準優勝(第87回センバツ高校野球) »