« 手稲駅までのランニング | トップページ | 2015年プロ野球の順位予想 »

2015年3月22日 (日)

白鵬が34回目の優勝(大相撲春場所)

昨日の話になりますが、保管していた自転車を取り出して、
今年初めて、家の近くを少しだけ走ってみました。
Zitensya

僕にとって最も「春」を感じられる瞬間は、自転車に乗ることが
できるようになった時期が訪れた時になります(^^)

そして今日は、昼前から10キロほどのランニングをしてきて、
後はアタック25、NHK杯将棋トーナメント、競馬、そして大相撲と、
午後は完全に「テレビっ子(テレビおっさん)」になっていました。

その大相撲、まずは北海道旭川市出身の旭大星(幕下東7枚目)の
勝利を願ったのですが、残念ながら負けてしまいました……。

それでも今場所は4勝3敗と勝ち越して、少しだけ番付は上がるので、
次場所以降の十両復帰への挑戦を期待しています。

そして幕内の優勝争い、白鵬ファンの僕としては、

「照ノ富士が勝って、そして白鵬も勝って、白鵬が勝った瞬間に優勝が決定」

というのが希望だったので、その理想通りの展開にいって嬉しかったです(^^)

しかも、その優勝争いに絡む「照ノ富士×豪栄道」「白鵬×日馬富士」の
どちらの取り組みも素晴らしい大激戦となって、優勝決定戦を期待していた
多くの人も、

「これだけ大熱戦を見せてくれたら、白鵬の優勝でいいや」

のような雰囲気になってくれたんじゃないかという、
そんな希望的観測を持っています。

さらに、僕がひそかに応援している「たーたん」「相撲界のマツコ・デラックス」の
宝富士(西2枚目)は、千秋楽に勝利して8勝7敗の勝ち越しに。

通常通りの関脇2人と小結2人なら、来場所は照ノ富士、栃煌山、妙義龍、
逸ノ城で決まりでしょうが、関脇を3人にすることも時々はあるので、
そこで何とか、宝富士の新三役の可能性も少しだけ期待しています。

|

« 手稲駅までのランニング | トップページ | 2015年プロ野球の順位予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61321817

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬が34回目の優勝(大相撲春場所):

« 手稲駅までのランニング | トップページ | 2015年プロ野球の順位予想 »