« もう恋なんてしない/槇原 敬之(1992年) | トップページ | 浜チャンポン »

2015年2月28日 (土)

久しぶりの本格的なランニング

今日は午前11時過ぎから50分ほどのランニングをしてきました。

JogNoteの記録としては、去年の11月29日以来、
3ヶ月ぶりとなります。

冬の間も、家の周りを1~2キロくらいはちょこちょこ走っていたので、
「今年初のランニング」というわけではないのですが、自分の中の
公式記録としては2015年の最初の走りとなりました(^^)

Kotoni1

途中の気温表示は+2.0℃で、風は少し強かったですが、
まずまず穏やかな条件でした。

Kotoni2

歩道も半分くらいはアスファルトが出ている状態でした。
2月の終わりにこの光景になるのはあまり記憶にありません。

今シーズンの札幌は降雪量が少なめで、2月に入ったあたりから
気温も高い日が多く、雪の減り方が平年よりは2~3週間くらいは
早いような感覚です。走るのには非常にありがたいです。

そして走っている途中に「北海道畠山ボクシングジム」という
看板が出ている建物を見つけてビックリしました。
Kotoni4

ジムの会長である畠山昌人さんは北海道出身で北海道のジムから
日本チャンピオンになったという元ボクサーで、僕の中ではヒーローです。

2002年に日本ライト・フライ級チャンピオンを獲得し4度防衛。
初防衛戦では、現世界チャンピオンの高山勝成選手に勝ったんですよね~。

調べてみたら、このジムは去年の11月にオープンとのこと。
全く知らなかったので、妙に興奮しました(^^)

話をランニングに戻して、去年までは5月中旬頃の洞爺湖マラソンの
フルマラソンを3年連続で走っていました。

しかし、今年はその洞爺湖の参加を見送ったため、去年までと比べて
のんびりとしたペースで、まずは5月5日の豊平川のハーフを目指して
練習していきたいと思っています。

|

« もう恋なんてしない/槇原 敬之(1992年) | トップページ | 浜チャンポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61208350

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの本格的なランニング:

« もう恋なんてしない/槇原 敬之(1992年) | トップページ | 浜チャンポン »