« 今井正人(トヨタ自動車九州)が日本歴代6位の好タイム!<2015年東京マラソン> | トップページ | 久しぶりの本格的なランニング »

2015年2月25日 (水)

もう恋なんてしない/槇原 敬之(1992年)

イチロー選手のTシャツの影響で、おそらく世間的に
少し話題になっていると思わるこの曲。

下の写真は、1997年発売のベストアルバム、

「SMILING~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA~」

で、このアルバムには3曲目に収録されています。
Makihara

やはり何と言っても「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」という、
最初に耳にした時には「結局はどっちなんだろう?」と疑問に思ってしまう、
ここのフレーズが絶品過ぎます。

この曲は1992年5月に発売で、1992年はイチローが鈴木一郎として
オリックスにドラフト4位で入団した1年目のシーズンでした。

そしてこの年の7月にフレッシュオールスターゲーム(当時の名称は不明)で
ホームランを打ってMVPを獲得し、これがイチローにとって、プロとしての
最初の晴れ舞台の試合と言ってもよいと思います。

その時期にヒットしていたこの曲に対して、もしかしてイチローも少しは
思い入れがあってくれたら、この曲の大ファンとしては嬉しいです(^^)

|

« 今井正人(トヨタ自動車九州)が日本歴代6位の好タイム!<2015年東京マラソン> | トップページ | 久しぶりの本格的なランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/61195573

この記事へのトラックバック一覧です: もう恋なんてしない/槇原 敬之(1992年):

« 今井正人(トヨタ自動車九州)が日本歴代6位の好タイム!<2015年東京マラソン> | トップページ | 久しぶりの本格的なランニング »