« さっぽろホワイトイルミネーション(大通公園) | トップページ | 男子は世羅高、女子は大阪薫英女子学院高が優勝(2014年全国高校駅伝) »

2014年12月20日 (土)

2014年の気になった曲

このブログを開始した2005年から毎年、12月31日の大晦日の日に
「僕のその年のベストソング」を書くのを恒例行事としています。

2005年 ツバサ/アンダーグラフ(発売は2004年の9月)
2006年 しるし/Mr.Children
2007年 CHE.R.RY/YUI 
2008年 HANABI/Mr.Children
2009年 イチブトゼンブ/B'z
2010年 キミがいる/いきものがかり
2011年 家族になろうよ/福山雅治
2012年 恋/back number
2013年 高嶺の花子さん/back number

ということで、今振り返るとイマイチ疑問な選曲もいくつかありますが、
それはその時の判断ということで尊重します(^^)

そんなわけで、今日が12月20日で年内も残り10日ほどとなったので、
まずは今年2014年に気になった曲をひたすら列挙します。

何曲かは、発売は2013年終盤だけど、僕がきちんと耳にしたのは
2014年に入ってからという曲もあります。

・スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI
・Dragon Night/SEKAI NO OWARI
・ひとつだけ/ケラケラ
・Bittersweet/嵐
・GUTS!/嵐
・前しか向かねえ/AKB48
・心のプラカード/AKB48
・桜、みんなで食べた/HKT48
・繋いだ手から/back number
・気づいたら片想い/乃木坂46
・何度目の青空か?/乃木坂46
・Departure/SCANDAL
・夜明けの流星群/SCANDAL
・ゲラゲラポーのうた/キング・クリームソーダ
・こっちを向いてよ/WEAVER
・Destiny/エレファントカシマシ
・明日も/MUSH & Co.
・頑張ったっていいんじゃない/大原櫻子(from MUSH & Co.)
・オモイダマ/関ジャニ∞
・言ったじゃないか/関ジャニ∞
・ラブソングはとまらない/いきものがかり
・Darling/西野カナ
・好き/西野カナ
・ひまわりの約束/秦基博
・猟奇的なキスを私にして/ゲスの極み乙女。
・生きてゆく/KANA-BOON
・シルエット/KANA-BOON
・日々/吉田山田
・さよならの前に/AAA
・ラストシーン/JUJU
・男 never give up/Sexy Zone
・VAMPIRE'S LOVE/VAMPS
・鍵のない箱/KinKi Kids
・足音~Be Strong/Mr.Children

この中から10曲を選んで、さらにそこから今年のNo.1を決定するという、
そんな非常に重要な作業をこれから10日間ほどで行います。

その発表は例年通りに大晦日にこのブログで書く予定なので、
是非ともそれまでお待ちください(^^)

|

« さっぽろホワイトイルミネーション(大通公園) | トップページ | 男子は世羅高、女子は大阪薫英女子学院高が優勝(2014年全国高校駅伝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60839770

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の気になった曲:

« さっぽろホワイトイルミネーション(大通公園) | トップページ | 男子は世羅高、女子は大阪薫英女子学院高が優勝(2014年全国高校駅伝) »