« 白鵬が32回目の優勝(大相撲九州場所) | トップページ | 試合終了間際に‥‥‥ »

2014年11月24日 (月)

大倉山ジャンプ競技場までのランニング

今日は午前11時過ぎから、大倉山ジャンプ競技場を目指して
ランニングをしてきました。
Ookura1

円山陸上競技場の横の道路です。2年前まで行われていた
「札幌国際ハーフマラソン」では、残り1キロを過ぎたあたりの
最後の難関の登り坂のコースとなっていました。

毎年、このあたりの沿道で観戦していたのが懐かしいです(^^)

ここを登った突き当りで右に曲がって、あとは必死に
大倉山ジャンプ競技場を目指して登っていきました。

そして無事に到着。
Ookura2

Ookura3

おそらくこのジャンプ台、10日くらい前にまとまった雪が降った段階では
白い雪で覆われていたと思いますが、ここ最近は雪も降らずそれなりに
暖かかったので、緑の部分がまた出てきているのかと思われます。

Ookura4

競技場の前にあった温度表示は5.7℃と、わりと穏やかな気温でした。

もう少ししたら、この数字の横に「マイナス」がついても不思議は
ないような時期となります(^^)

Ookura5

毎年、年に1回はこの大倉山ジャンプ競技場まで走っていっていて、
今年はまだ行っていなかったので、雪が積もる前に行くことができて
良かったです。

|

« 白鵬が32回目の優勝(大相撲九州場所) | トップページ | 試合終了間際に‥‥‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60705900

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山ジャンプ競技場までのランニング:

« 白鵬が32回目の優勝(大相撲九州場所) | トップページ | 試合終了間際に‥‥‥ »