« J1リーグの大一番(G大阪2-0浦和レッズ) | トップページ | 大倉山ジャンプ競技場までのランニング »

2014年11月23日 (日)

白鵬が32回目の優勝(大相撲九州場所)

今日は午後からアタック25、サッカーJ2最終戦、競馬のマイル王決定戦、
ゴルフの男女最終日、そして大相撲の千秋楽と、完全に「テレビっ子」と
なっていました(^^)

その大相撲、鶴竜との横綱対決に勝った白鵬が通算32回目の優勝となり、
これで大鵬と並んで史上1位の優勝回数に。

その大鵬が32回目の優勝を達成したのは、今から43年前の1971年の
初場所とのこと。現在37歳の僕の生まれるまだまだ前のことです。

他の力士がダラシないなどの声はずっとありますが、それはおいといて、
歴史的な記録に白鵬が到達して、そして次場所以降に記録の更新に
挑むということで、その時代に生きていることを幸運に思います。

今日のNHKのサンデースポーツ、デーモン閣下がいなかったのが
少しだけ残念ではありましたが(^^)

|

« J1リーグの大一番(G大阪2-0浦和レッズ) | トップページ | 大倉山ジャンプ競技場までのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60701972

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬が32回目の優勝(大相撲九州場所):

« J1リーグの大一番(G大阪2-0浦和レッズ) | トップページ | 大倉山ジャンプ競技場までのランニング »