« J2残留が決定(コンサドーレ札幌) | トップページ | 「足音~Be Strong(Mr.Children)」を購入 »

2014年11月16日 (日)

ズッコケ男道/関ジャニ∞(2007年)

今日は札幌ドームで関ジャニ∞のコンサートが行われたということで、
それに関連するネタで。

この前、僕の母親から、

「関ジャニ∞(エイト)と言いながら、何でメンバーは7人なの?」

という基本的な質問をされましたが、それはさておき、
関ジャニ∞は現在は、

・横山 裕
・渋谷 すばる
・村上 信五
・丸山 隆平
・安田 章大
・錦戸 亮
・大倉 忠義

の7人で活動しています。

今日のブログのタイトルにしている、2007年に発売のシングル曲の
「ズッコケ男道」は、関ジャニ∞の中で僕が最も好きな曲です
(ほぼシングルの曲しか知らなくて、アルバムの曲はほとんど知りませんが)。

おちゃらけているようで、それと同時に切ない男心を攻撃してくるような、
そんな歌詞と曲全体の雰囲気が絶品な1曲となっています。

この曲の作詞が、北海道と深く関わりのあるバンドの「THE イナズマ戦隊」の
ボーカルの上中丈弥さんというのも嬉しいところ(STVの「朝からコンサドーレ」
で流れている曲はこのバンドの曲です)。

話は変わりますが、同じジャニーズ繋がりということで、今度の水曜日、
Sexy ZONEがシングル曲を発売します。

その同じ日、Mr.Childrenもフジテレビの月9ドラマである「信長協奏曲」の
主題歌となっているシングル曲の「足音~Be Strong」を発売します。

1994年6月に発売の「Innocent World」以降、30作続いているオリコンの
シングル週間ランキング初登場1位の記録が途絶えるかもということで、
ミスチルファンとしては、特にどうでもいいと言いたいところではありますが、
やはり大いに気にはなります(^^)

Sexy ZONEは、CD発売と同時に1枚300円のミュージックカードを12種発売で、
それもオリコンのシングル売り上げ枚数に数えられるようです。

そこまでなると何が何だか良く分かりませんが、ミスチルは1種販売とのことで、
それでどこまで売上が伸びるか、フラゲ日の火曜日からのデイリーチャートに
注目していきたいです(^^)

|

« J2残留が決定(コンサドーレ札幌) | トップページ | 「足音~Be Strong(Mr.Children)」を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60665165

この記事へのトラックバック一覧です: ズッコケ男道/関ジャニ∞(2007年):

« J2残留が決定(コンサドーレ札幌) | トップページ | 「足音~Be Strong(Mr.Children)」を購入 »