« 2014年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が旭川龍谷) | トップページ | 初雪 »

2014年10月26日 (日)

「2014年札幌マラソン」の完走証のハガキが到着

毎年、忘れた頃にやってくる札幌マラソンの完走証のハガキですが、
今年も昨日、無事に家に届きました。
Satumarakansousyou1

この完走証は、5キロごとのラップタイムだけではなく、
5キロごとの通過順位も記載されている優れものです。

僕は2003年にこの札マラで10キロを走って、それが僕の記念すべき
ランニング大会のデビュー戦で、その次の年からはずっとハーフで
走り続けています。

そんなわけで、完走証も今年で12枚目となりました(^^)
Satumarakansyousyou2

今日の休日の日曜日は正午前から10キロほどを走ってきたのですが、
札幌市の今日の最高気温が21.4℃ということで、半袖シャツ1枚で走っても
暑さを感じるくらいの状況でした。

ただ、明日からは気温はグッと下がるようで、あさっての火曜日には
天気予報に雪マークも出ているので、おそらく今年最後の20℃超えの中を
走ることができて良かったです。

走っている途中、僕が普段ホームコースとしている河川敷で、
小学生による駅伝大会が開催されていました。

この河川敷の部分は、土のコースとアスファルト舗装のコースの2つが、
真ん中の草むらが分離帯のようになっていて明確に分けられている、
ある意味では非常に安全で大会開催には最適なコースです。

アスファルト舗装のコースで小学生がタスキを掛けて一生懸命走っていて、
僕はそれを横目に見ながら土のコースを走っていました。

この中から、将来のオリンピック選手が生まれることを期待しています(^^)


*サッカーJ2リーグ 第38節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-0 湘南ベルマーレ

得点:前半9分 都倉
    前半45分 上里

今日はUHBでテレビ中継があったので、キックオフから観ていました。
2ゴールとも素晴らしいゴールでした(^^)

後半はやや苦しい展開でしたが、とにかく勝ち点3を獲得できて何より。
これで順位は8位となりました。

先制点の都倉のゴールが、コンサドーレ札幌のチームとして
記念すべき通算1000ゴールとなったようです。

ちなみにチームの1点目のゴールは今から18年前の1996年、
今日の解説の吉原宏太さんが奪っていました。

今日が終わった段階で、プレーオフ圏内の6位となる大分との勝ち点差は2と、
残り4試合、去年と非常に似たような展開ですが、何とか最終節の磐田戦まで
望みを繋げてほしいです。

|

« 2014年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が旭川龍谷) | トップページ | 初雪 »

コメント

札幌マラソン→札幌マラソになってるのご存知でしたかー?私も最初は気付きませんでした…

投稿: みみ | 2014年10月27日 (月) 12時22分

>みみさん

おぉ~、たしかに札幌マラソとなっていましたね~。全く気が付きませんでした……。

気になって、過去の完走証も思わず調べてみたら、去年までのは正しかったです(^^)

投稿: しげた | 2014年10月27日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60549233

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年札幌マラソン」の完走証のハガキが到着:

« 2014年高校駅伝の北海道代表が決定(男子が札幌山の手と北海道栄、女子が旭川龍谷) | トップページ | 初雪 »