« 10.8決戦から20年 | トップページ | 東海大四高校が優勝(高校野球・秋の北海道大会決勝) »

2014年10月11日 (土)

「2014年北海道ロードレース」のゼッケン引換証が到着

今日から嬉しい3連休です(^^)

そんな連休初日の今日は、正午前から走ってきました。

風の強さには悩まされましたが、体感気温としては走りやすいような感じで、
15キロほどのランニングとなりました。

ほぼ1週間後の日曜日の10月19日は「第35回 北海道ロードレース」で
ハーフマラソンを走る予定ですが、何日か前に、ゼッケン引換証の
ハガキが無事に家に届きました。
Roadracehagaki_2

この大会は2005年に初めて参加して、そして大会の雰囲気が気に入って、
そこから毎年走り続けて、今年で記念すべき10年目に。

このハガキの裏面を見ると、

「抽選会参加希望の方は、12:00から回収しますので、抽選箱に投函してください」

との記載が。ここが去年までの変更点となっています。
今までは、朝のゼッケン引き換えの際の受付で、

「終わった後の抽選会に参加しますか?」

と聞かれて、そして「はい」と答えてこのハガキを預けていたのですが、
そうすると、

「朝の段階では抽選会に参加するつもりだったけど、ゴールしてみたら、
抽選会までには時間があるし、寒いし疲れたし、どうせ当たらないだろうから
帰っちゃえ」

という人がおそらく多く、それが抽選会での「パス」に繋がって、
時間がかかる要因になっていたのかもしれません。

僕はどんな形でも抽選会に参加するつもりですが、とりあえず、
回収箱に入れるまで、ハガキを紛失しないように気を付けます(^^)

この抽選会では毎年、不思議なくらいに多種多様なものが当選品として
用意されているのですが、おそらく今年の目玉は、

「『第23回おきなわマラソン』に抽選で2名をご招待」

で、この大会は来年の2月15日(日)に開催とのことです。

今から完全に当選する気満々で、その大会の4日前の祝日となる2月11日から
大会2日後の2月17日まで、僕の頭の中の妄想スケジュールでは、その7日間に
ついて既に「沖縄の男」として、予定がしっかりと刻み込まれています(^^)

|

« 10.8決戦から20年 | トップページ | 東海大四高校が優勝(高校野球・秋の北海道大会決勝) »

コメント

お疲れさまです

北海道ロードレースまで、あと一週間ですね!
僕も、今日昼ごろに20キロぐらいをキロ5分程度でランニングしてきました。
あとは、明日と木曜日ぐらいに10キロランニングして
本番に臨みたいと思います。

話が変わりますが
大会が終わった後、汗を流すのに温泉に入りたいのですが
会場近くにあったら教えてもらえないでしょうか。

(p.s.)
しげたさんの練習内容で、どうしてこのようなタイムで
本番走ることができるのか、自分なりに考えた結果は
「大会出場の多さ」ではないでしょうか。
大会に出る事が、いい追い込み練習になっているのだと思います。(いわゆる川内メソッド)


それではまた!

投稿: masapiko | 2014年10月12日 (日) 16時24分

>masapikoさん

北海道ロードレースまであと1週間となりましたね~。
札幌は今日の日曜日は快晴で、その中を10キロほど走ってきました。
当日に向けて体調を整えて挑みましょう!

それと真駒内の会場近くの温泉ですが、スミマセン、分からないです……。
同じ札幌市内とはいえ、真駒内近辺は土地勘がないもので。

なお、自称「川内メソッド」を雰囲気的に実践しているつもりの僕なので、嬉しいコメントをありがとうございます(^^)

投稿: しげた | 2014年10月12日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60461794

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年北海道ロードレース」のゼッケン引換証が到着:

« 10.8決戦から20年 | トップページ | 東海大四高校が優勝(高校野球・秋の北海道大会決勝) »