« 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 | トップページ | 「2014年札幌マラソン」のゼッケンが到着 »

2014年9月15日 (月)

妄想ランニング

今日は正午前から1時間30分ちょっとを走ってきました。
走った距離はおそらく18キロほど。

途中のホームコースとしている河川敷を走っていると、北海道内の高校の
男子長距離では1番強いと言ってもいいような高校の陸上部の方々が、
駅伝のタスキをかけた状態で練習をしていました。

コースの途中には監督とコーチっぽい人もいて、高校生のランナーと
すれ違ったり後ろから一気に抜かれたりを何度か味わっているうちに、

「自分も、12月に京都で行われる全国高校駅伝を目指すメンバーの
 一員として練習している」

という妄想の錯覚の気分に陥って、走りながら妙に気分が高揚した、
そんな思い出深い祝日のランニングになりました(^^)

その全国高校駅伝の出場を賭けた北海道大会は、10月25日(土)に
道南の北斗市で行われるようです。

去年の代表は、男子が札幌山の手高校、女子は記念大会で代表2枠で
旭川龍谷高校と札幌日大高校でした。

今年の代表がどこの高校になるのか、今からひそかに楽しみにしています。

|

« 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 | トップページ | 「2014年札幌マラソン」のゼッケンが到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60319333

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ランニング:

« 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 | トップページ | 「2014年札幌マラソン」のゼッケンが到着 »