« 「2014年北海道ロードレース」に申し込み | トップページ | 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 »

2014年9月13日 (土)

猟奇的なキスを私にして

このタイトルだけだと「このおっさん、とうとう可哀想な状態になってしまったか」と
思われるかもしれませんが、これについては後ほど。

今日から嬉しい3連休で、そんな土曜日の今日は、午前中に床屋に行って
自称・爽やかな好青年になってきて、そして夕方4時過ぎから15キロほどの
ランニングをしてきました。

半袖シャツ1枚で走ったのですが、家を出た時はやや肌寒さを感じ、
そして走っている最中は特に暑くも寒くもなくという、なかなか快適な
状況の中での走りとなりました。

10日後の23日の美唄でのハーフマラソンに向けて、明日も10キロほどを
走りたいと思っています。

さて最近、金曜日の深夜1時頃からTVH(テレビ東京系)で放送されている
「アラサーちゃん 無修正」という、檀蜜さんが主演のドラマ(?)を録画して、
それを次の日の土曜日に見るのが、毎週のひそかな楽しみになっています。

その番組の主題歌となっているのが、「ゲスの極み乙女。」という今年デビューの
男性2人、女性2人からなる4人組バンドが歌う「猟奇的なキスを私にして」。

バンド名‥‥ゲスの極み乙女。
曲のタイトル‥‥猟奇的なキスを私にして

というのだけを目にすれば、

「コアなファン以外は、なかなか受け入れにくいタイプの音楽」

という印象を持ってしまいがちかもしれませんが、実際にはその逆で、
ふとした瞬間に視線がぶつかる思わず口ずさんでしまいそうな、
そんな耳に残りやすい曲となっています。

8月6日に発売されたこの曲、オリコンの週間ランキングでは
初登場で9位に入ったとのこと。

何ヶ月か前にCDTVで「番組期待の新人アーティスト」みたいな企画で
このゲスの極み乙女。が出ていて、バンド名の由来について、

「こんな名前のバンドが、CDTVなんかで1位を取ったら凄いんじゃないか」

のような発言をしていて、実際にはなかなか難しいかもしれませんが、
SEKAI NO OWARIに続くような感じで、今のシングルCDランキングを
面白くしてほしいと期待しています(^^)

|

« 「2014年北海道ロードレース」に申し込み | トップページ | 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60309845

この記事へのトラックバック一覧です: 猟奇的なキスを私にして:

« 「2014年北海道ロードレース」に申し込み | トップページ | 2014年の年間走行距離が1000キロ突破 »