« ソフトバンクかオリックスか | トップページ | 「2014年札幌マラソン」まで1週間 »

2014年9月27日 (土)

イチブトゼンブ/B'z(2009年)

今日は正午過ぎから15キロほどのランニングをしてきました。
4日前の美唄市でのハーフマラソン本番以来の走りとなりましたが、
まずまず良さそうな感覚で走ることができました(^^)

さて、今は大相撲のモンゴル出身の逸ノ城が大きな話題となっています。

今日は12勝1敗同士の対決で横綱の白鵬にさすがに負けましたが、
今後どこまで成長していくのかが非常に楽しみです。

その逸ノ城の本名が「アルタンホヤグ・イチンブロイ」とのことで、
イチンブロイの「イチ」と逸材の「逸」から、逸ノ城という四股名が
名づけられたと、テレビやネット上などのあちこちで目にしています。

その本名の「イチンブロイ」の文字を見るたびに、
B'zが2009年に発売したシングル曲の、

「イチブトゼンブ」

を思い出してしまいます。今日のブログのネタはただ単に
それを書きたかっただけです(^^)

ちなみにこのB'zの曲は、僕の中の2009年のNo.1ソングです。

「♪すべて何かのイチブってことに 僕らはきづかない♪」

という歌詞の部分が特に絶品過ぎます。

|

« ソフトバンクかオリックスか | トップページ | 「2014年札幌マラソン」まで1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60384887

この記事へのトラックバック一覧です: イチブトゼンブ/B'z(2009年):

« ソフトバンクかオリックスか | トップページ | 「2014年札幌マラソン」まで1週間 »