« イチブトゼンブ/B'z(2009年) | トップページ | 男子マラソンで初の2時間2分台が »

2014年9月28日 (日)

「2014年札幌マラソン」まで1週間

今日は正午過ぎから10キロほどを走ってきました。

家に帰ってからは、サッカーJ2リーグのコンサドーレ札幌が2-1で
現在2位の松本山雅に対してギャンブルサッカー(?)で勝ったり、
大相撲では白鵬が貫録の31回目の優勝を達成したり、プロ野球の
パリーグではソフトバンクもオリックスも負けて優勝争いがグダグダな
感じになってきたり、そんな激しい日曜日の午後に。

アジア大会のサッカー男子は、韓国相手に後半40分過ぎに痛恨のPKを
与えての0-1の敗戦。そこまで、押し込まれながらも耐えていて、何かが
起こってもおかしくないような雰囲気の試合展開だっただけに残念……。

同じくアジア大会では、北海道幕別町出身の福島千里さんが
女子100メートルで銀メダル獲得。金メダルまでホントに僅かでしたが、
まずは良かったです。

そんなこんなでランニングの話題に話を転換しますが、
10月5日(日)の札幌マラソンのハーフ本番まで1週間となりました。
Satumarazekken

この大会は今年で12年連続の参加となって、すっかりと10月第1日曜日の
恒例行事となっています。

ヤフーの週間天気予報を見ると、1週間後の大会当日の天気予報は、

「晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温18℃」

ということで、今のところは良さそうな予報となっているので、
気温がもう少しさらに下がることを祈りながら、この1週間を
過ごしたいと思います(^^)

|

« イチブトゼンブ/B'z(2009年) | トップページ | 男子マラソンで初の2時間2分台が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60391200

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年札幌マラソン」まで1週間:

« イチブトゼンブ/B'z(2009年) | トップページ | 男子マラソンで初の2時間2分台が »