« 東海大四高校が初戦突破!(夏の高校野球) | トップページ | ひまわりの約束/秦 基博(2014年) »

2014年8月15日 (金)

上半身裸での走り

今日は正午前から15キロほどを走ってきました。

札幌市の今日の最高気温が23.3℃で、さらに厚い雲に覆われた感じで
日差しも弱く、今の時期としては涼しくて走りやすかったです。

そんな今日、ホームコースとしている河川敷を走っていると、
向かいから上半身裸で走ってくる年配の男性とすれ違いました。

「上半身裸でランニングするおじさん、今年見たのはたぶんこれが初だなぁ~」

と思いながら、そんなこんなで無事に走り終えて家に戻って、
パソコンでインターネットを開いてみると、

「フランス人選手、ゴール直前でランニングシャツ脱ぎ金メダル剥奪
  ~欧州陸上選手権~」

ということで、男子3000メートル障害決勝でフランスの
マイディーヌ・メキシベナバ選手がやってしまったようで。

これは脱いだこと自体が直接の違反ではなくて、「ナンバーカードは
いかなる方法でも見えなくしてはならない」という規定に違反するため、
このような処置になったとのこと。

そのネットの記事に載っていた、シャツを脱ぎ上半身裸でゴールしようとする
メキシベナバ選手の写真が、つい1時間ほど前に僕が河川敷で目撃した
裸のおじさんと基本的には同じ状態で、思わず笑ってしまいました(^^)

なお外で走る時、上半身裸で走るのは、周りに不快感を与えると言われても
反論できないような行為なので止めましょう。そして書くまでもないことですが、
下半身裸で走ったら速攻で逮捕されるので気を付けましょう。

|

« 東海大四高校が初戦突破!(夏の高校野球) | トップページ | ひまわりの約束/秦 基博(2014年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60154862

この記事へのトラックバック一覧です: 上半身裸での走り:

« 東海大四高校が初戦突破!(夏の高校野球) | トップページ | ひまわりの約束/秦 基博(2014年) »