« 仙台出張から帰宅 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」の服装など »

2014年8月23日 (土)

あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS(2010年)

今日は正午前から15キロほどを走ってきました。

札幌市の今日の最高気温は29.2℃とのことで、かなり暑さも感じながらの
走りとなりましたが、まずは無事に最後まで走り切ることができて良かったです。

そんな札幌市では今日、豊平川河川敷で「夕涼みマラソン」という大会が
開催されたようですが、おそらく、夕方になっても特には涼しくなかったと
思われます(^^)

さて、昨日までの仙台出張の写真をいくつか載せていきます。
Sendai1
初日の用務が夕方5時くらいに終わり、暗くなる前に何とか着けそうということで、
JRの仙石線に乗って松島海岸駅まで移動を。

Sendai2

Sendai22

Sendai3
上の写真の橋を渡って五大堂まで。

Sendai4

その後、500メートルほど離れた福浦橋まで。
Sendai5
だいぶ暗くなりかけていたので、この橋を渡り切ったところで折り返して
戻ってきました。

初日はこれで終了。

2日目の用務は午後7時くらいに終わり、その後、ホテルのテレビで、
関ジャニ∞の安田章大くんが「ゴチになります」でピタリ賞の100万円を
獲得したのを見届けました(^^)

最終日の3日目は午前中で用務が終わり、飛行機は仙台空港を
午後5時過ぎに出発の便にしていたので余裕があり、JRの仙石線で
宮城野原駅まで行きました。
Sendai6

目的地は、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地のコボスタ宮城。
Sendai7

Sendai8

残念ながらこの日の楽天は大阪でオリックス戦で、試合が無い日の球場周りは
思いっきり閑散としていましたが、「プロ野球のスタジアムの前まで行った」という
事実が僕にとっては大きな価値があります(^^)

去年の11月の日本シリーズ第7戦、9回表に田中将大投手が登場し、
その投球練習時に流れていたのが、今日のブログのタイトルにもした
ファンモンの「あとひとつ」。

その曲を頭の中で口ずさみながら(変な表現ですが)、当時のテレビ中継の
光景を思い出して、しばらくこのスタジアムを眺めていました。

そんなこんなで、2泊3日での「仙台の男」になってきました。

|

« 仙台出張から帰宅 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」の服装など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60198698

この記事へのトラックバック一覧です: あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS(2010年):

« 仙台出張から帰宅 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」の服装など »