« あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS(2010年) | トップページ | 最後の練習が終了 »

2014年8月24日 (日)

「2014年北海道マラソン」の服装など

今日は正午過ぎから10キロほどのランニングをしてきました。

アメダスのデータによると、札幌市の正午現在で「26.2℃、湿度59%」ということで、
それなりに蒸し暑い状況だったようですが、曇り空で日差しが弱かったこともあり、
昨日と比べるとだいぶ楽な感覚で走ることができました。

さて、8月31日(日)に行われる北海道マラソンのフルマラソン本番まで、
残りがちょうど1週間となりました。

ヤフーページの週間天気予報を見ると、大会当日の天気予報は、

「曇り時々晴れ、降水確率30%、最高気温25℃、最低気温17℃」

とのことで、この予報通りだとそこまで気温は高くならずに、
北海道マラソンとしてはかなり良い条件になってくれそうです。

「まぁ、予報に関係なく、どうせ大会当日には30℃くらいまで上がるんだろ」

という気持ちも過去の経験から強くありますが、できるだけ涼しくなって
走りやすい条件になることを、あまり期待しないで期待しておきます(^^)

さて、今日の夕方、我らが中日ドラゴンズの勝利を見届けたあと
(巨人・久保の3者連続押し出しファーボール有り)、その北海道マラソンの
大会本番で走る服装などを決めてみました。

Doumarazyunbi1

シューズはアシックスの「TARTHERZEAL TS 2(ターサージール)」に。

Doumarazyunbi2

ここ2年ほど、大会には黄色のシャツが定番となっていたのですが、
今回は気分を変えてこの青シャツで。

Doumarazyunbi3

下は長年愛用しているデサントの短パンで。

Doumarazyunbi4
帽子と靴下はこれで。

練習としては、水曜日の夜あたりにもう一度10キロほどを走って、
それを最終練習として、そして8月31日の本番に挑む予定です(^^)

なお、今日放送の「パネルクイズ アタック25」は大学生大会で、
そこで白の北九州市立大学の男子学生さんが、23問目終了で
全てパネルを白にして、あと2問続けて答えてパーフェクトという状態に。

しかし、次の問題も押しながら、慣用句の「のれんに腕押し」の「のれん」を
答えられずに立ってしまい、結局は23枚で終了。

正直、そこまで解答した問題と比べても簡単な問題だったとは思いますが、
やはり本番のあの緊張の場面ならではの失敗だったのでしょうね~。

最後の海外旅行を賭けた映像問題でも「北大路魯山人」が答えられません
でしたが、これは漫画の「美味しんぼ」を読んだことがあるかどうかの差で
明暗が分かれた気がします(^^)

|

« あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS(2010年) | トップページ | 最後の練習が終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60203796

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年北海道マラソン」の服装など:

« あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS(2010年) | トップページ | 最後の練習が終了 »