« 「2014年北海道マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) | トップページ | 10年連続の完走 »

2014年8月31日 (日)

完走しました!(2014年北海道マラソン)

今日、北海道マラソンでフルマラソンを走ってきました。
午前9時スタートでした。
Doumara1

結果は、3時間31分51秒で無事に完走しました。
Doumara2

3時間30分切りができれば最高だったのですが、まずは大満足なタイムです(^^)

大がかりな交通規制を必要とするこの大迷惑なイベントに
ご協力いただいた全ての皆様に深く感謝します。

個人の結果の検索は、RUNNETのランナーズアップデートからできます
(氏名かナンバーカード番号を入力:5km毎のラップタイム入り)。

http://update.runnet.jp/2014hokkaido/

  5キロ 27分20秒(スタート地点まで1分27秒)
10キロ 51分33秒(24分13秒)
15キロ 1時間15分48秒(24分15秒)
20キロ 1時間39分52秒(24分04秒)
(中間地点 1時間45分11秒)
25キロ 2時間04分22秒(24分30秒)
30キロ 2時間29分19秒(24分57秒)
35キロ 2時間54分49秒(25分30秒)
40キロ 3時間20分44秒(25分55秒)
ゴール 3時間31分51秒(11分07秒)

というのが僕の検索結果。後半は少しずつペースが落ちていっていますが、
歩かずに粘って走り切ることができて、自分としては良い走りだったと
自画自賛しています(^^)

Cブロックからのスタートで、去年より場所としては1つ前のブロックから
スタートすることができました。

去年はスタート地点に辿り着くまでが2分15秒だったのですが、
今年は1分27秒ということで、予想より早く通過でき、その後の
混雑もそれほど無く、スムーズな序盤で嬉しい気分に。

アメダスのデータを見ると、今日の札幌市は、

  9時 22.3℃
10時 24.6℃
11時 25.4℃
12時 26.0℃
13時 25.4℃
14時 26.5℃

で、例年の北海道マラソンと比べるとそこまで気温は高くは
なりませんでしたが、それでもやはり暑かったです(^^)

ただ、天気は基本的には晴れだったとは思いますが、思いのほか
日差しが弱かった時間帯が多かったようにも感じられ救われました。

詳しいことは次回以降のブログに書きます。
今夜は勝利のビールを堪能します♪

ゴール後に貰った号外によると、男子は辻茂樹(大塚製薬)が2時間15分24秒、
女子は野尻あずさ(ヒラツカ・リース)が2時間30分26秒で優勝したとのことです。
Doumara3

|

« 「2014年北海道マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) | トップページ | 10年連続の完走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/60238648

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!(2014年北海道マラソン):

« 「2014年北海道マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) | トップページ | 10年連続の完走 »