« 「2014年 札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果がホームページに | トップページ | 前田森林公園へのランニング »

2014年7月13日 (日)

旭大星(旭川市出身)が新十両の初日で白星!!(大相撲 名古屋場所)

今日は正午過ぎから、10キロちょっとのランニングをしてきました。

アメダスの記録によると、札幌市の今日の正午は「気温26.3℃、湿度63%」と
いうことで、蒸し暑い感じで走るのにはなかなか大変でした(^^)

走り終わって家に戻ってからは「アタック25」を見て、それから遅めの
お昼ご飯を食べ、あとはひたすらテレビとパソコンの前でダラダラと
過ごしました。

そんな中、今日初日を迎えた大相撲の名古屋場所。

北海道旭川市出身の新十両の旭大星の、記念すべき初の十両土俵入りを
見届け、そして同じく新十両の若乃島との取り組みを待ちました。

序盤は押し込まれてヒヤヒヤしましたが、そこから押し返して、
そして右上手を取ってからの豪快な上手投げで見事な初日を。

上手投げが決まった瞬間、テレビの前で思わず叫んでしまいました。

旭大星は、高校時代は柔道で北海道大会優勝の経験もあるようで、
解説の振分親方(高見盛)と実況のアナウンサーも、

「今の上手投げは、柔道の内股に近いような脚の踏み込み方かもしれませんね~」

というようなコメントをしていました。

土俵入りの際、思っていたよりも大きな声援と拍手も受けていましたし、
とにかく今場所は8勝7敗でもいいので勝ち越して十両に残って、そして
実力と人気を兼ね備えた力士に少しずつ成長していってほしいです(^^)

|

« 「2014年 札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果がホームページに | トップページ | 前田森林公園へのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59979873

この記事へのトラックバック一覧です: 旭大星(旭川市出身)が新十両の初日で白星!!(大相撲 名古屋場所):

« 「2014年 札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果がホームページに | トップページ | 前田森林公園へのランニング »