« 「代打・小笠原道大」が凄い | トップページ | 旭大星(旭川市出身)が新十両の初日で白星!!(大相撲 名古屋場所) »

2014年7月12日 (土)

「2014年 札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果がホームページに

今日は午前11時30分頃から、10キロほどのランニングをしてきました。
この前の日曜日の「第9回 札幌・豊平川市民マラソン」のフル本番以来の
走りとなりました。

途中、想定外の雨がパラパラと降ってはきましたが、
それほど問題にはなりませんでした。

さて、その豊平川市民マラソンですが、先ほど(株)アイサムのページを
見てみたら大会結果が掲載されていました。

http://www.i-sam.co.jp/gw/recsearch.php

から検索してみてください。

この大会、20キロ手前で「小休憩」でトイレに行って、それからコースに
フッキ(ブラジル代表-元コンサドーレ札幌)、ではなくてコースに復帰して、
ふと前を見ると、たぶん50メートルくらい前に4~5人の集団がいました。

せっかくなので、スピードアップしてその集団に追いついて、そしてしばらく
集団の後ろについて休むという作戦に。集団の中には女性のランナーが
1人いました。

その後、集団では脱退や新規加入があったりしながら、28キロの
給水地点では女性ランナーを含む3人となっていました。

しかし、その28キロの給水地点で1名の男性の方が立ち止まり後退し、
僕と女性ランナーの2人のみとなってしまい、妙にドキドキしました(^^)

しばらく並走が続きながら、おそらく35キロ過ぎから少しずつ離されていき、
気が付いたら、姿が全く見えないくらいに遠くになってしまっていました。

(株)アイサムのページで調べてみたら、おそらくその女性ランナーと
思われるタイムの人がいて、僕とは56秒差で、女性の中ではかなり
上位に入っていました(かなりどころではないくらいの順位でした)。

念のため書いておきますが、決してストーカー目的でその女性ランナーの
近くを走っていたわけではなくて、たまたま走るペースが僕にとって最適と
思われるペースだったため、一緒に走っていたことをご了承願います(^^)

なお、この前の水曜日の夕方に放送された、北海道文化放送(UHB)の
スーパーニュースでの「ランニング王国北海道」のコーナー内で、
この豊平川市民マラソンを取り上げてくれていました。

UHBの京谷和央さんが2時間42分で大会3連覇というのも凄いですが、
完走率が今年は92%との紹介がされていました。

30℃を超えた去年の完走率は60%とのことで、やはり気温によって
大きく影響するものだと、改めて実感しました。僕も去年と比べて
ゴールタイムは47分良くなりました(^^)

|

« 「代打・小笠原道大」が凄い | トップページ | 旭大星(旭川市出身)が新十両の初日で白星!!(大相撲 名古屋場所) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59972562

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年 札幌・豊平川市民マラソン」の大会結果がホームページに:

« 「代打・小笠原道大」が凄い | トップページ | 旭大星(旭川市出身)が新十両の初日で白星!!(大相撲 名古屋場所) »