« 「2014年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 1分け2敗で終了(サッカーW杯ブラジル大会) »

2014年6月22日 (日)

久しぶりの白石サイクリングロード~北広島エルフィンロード

今日は、来週の日曜日に行われるサロマ湖の100キロマラソンに参加する
知り合いの方に誘われて、40キロほどの超長距離となるランニング練習を
してきました。

午前9時30分に地下鉄東西線の南郷13丁目駅に集合して、
白石サイクリングロードに出て、一旦東札幌方面に向かい、
そして折り返してJR北広島駅に向かい、さらにそこで折り返して
南郷13丁目付近まで戻るという、そんな走りでした。

白石サイクリングロード~北広島エルフィンロードを走るのは
たぶん4年ぶりで、懐かしさと新鮮さがありました。

走ったペースはおそらく、キロ6分を少し超えるくらいで、
ゆっくり目ながらもそれなりのペースという、2週間後の
「札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソンに向けて、
絶好の練習になったと思い込んでおきます(^^)

走り終わったあとは、南郷13丁目駅の近くにある「南郷の湯」へ。
Nangounoyu

さらにそのあとは、一緒に走った方のご自宅のテラスで焼き肉を。
Yakiniku

練習で35キロ以上の距離を走るのは初めての経験だったので、
僕にとっては革命的な非常に思い出深い1日になりました(^^)

|

« 「2014年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 1分け2敗で終了(サッカーW杯ブラジル大会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59860617

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの白石サイクリングロード~北広島エルフィンロード:

« 「2014年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 1分け2敗で終了(サッカーW杯ブラジル大会) »