« 交流戦で首位になったようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 「2014年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »

2014年6月 7日 (土)

まだ交流戦で首位のようで(中日ドラゴンズ)

昨日の夜にネットをいじっていたら、「DASH村の三瓶明雄さんが亡くなった」という
ニュースを知って、そのショックが消えないまま今日の土曜日の朝を迎えました。

そんな今日は、まずはサッカー日本代表の強化試合での、
最後の大久保の決勝ゴールにテレビの前で叫んだあと、
床屋に行って「自称、爽やかな男」になってきました。

午後は、プロ野球交流戦での中日×楽天の試合で、中日ドラゴンズの
お笑い要素が満載過ぎる先制点を目撃した後、家を出て15キロほどの
ランニングをしてきました。

その中日の先制点の場面は、明日の朝のTBSのサンデーモーニングで
取り上げられ、そして恒例の張本さんの「喝!」を喰らう期待が高いので、
是非ともチェックしてみてください(追記:残念ながら、美馬の悪送球の
場面しか流れませんでした。その後が凄かったのですが……)。

ランニングを終えて家に帰って、NHKでの陸上日本選手権の中継を観ると、
男子1万メートルでは、

「これは去年も一昨年も、展開も結果も全く同じようなものを観たなぁ~」

という、

1位 佐藤 悠基(日清食品グループ)
2位 大迫 傑(日清食品グループ)

の結果に。今年は大迫くんに勝ってほしかったのですが、残念。

そして我らが中日ドラゴンズは「中日6-3楽天」で、これで交流戦は
9勝4敗1分けとなり、交流戦の首位をキープ。

この状況に、妙な戸惑いがあります(^^)

今日の他の球場では2試合が雨で中止となって、残りの3試合ではセリーグの
広島、阪神、巨人が全て負けて、中日の1人勝ちの理想的な展開に。

最後に、今日行われたサッカーJ2リーグでの、

「コンサドーレ札幌 0-1 カマタマーレ讃岐」

の試合結果については、一切触れないことにします………。

|

« 交流戦で首位になったようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 「2014年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »

コメント

中日は絶対に交流戦で優勝しないでください。中日は広島と同じセ・リーグです。交流戦で優勝してほしいのは広島かパ・リーグ(ソフトバンク、オリックス、ロッテ、西武、楽天、日本ハム)です。残りの交流戦中日は絶対に負けてください。中日は交流戦と広島戦以外頑張ってください。中日ファンには大変申し訳ありません。

投稿: カープ大好き | 2014年6月 8日 (日) 22時03分

>カープ大好きさん

コメントありがとうございます!

「交流戦の優勝はしないでほしい」との願いは承っても良いですが、
その代わり、リーグ戦の優勝をさせていただきます(^^)

投稿: しげた | 2014年6月 8日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59777355

この記事へのトラックバック一覧です: まだ交流戦で首位のようで(中日ドラゴンズ):

« 交流戦で首位になったようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 「2014年おたる運河ロードレース大会」まで1週間 »