« 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 7月6日(日)は札幌市でランニング大会の激戦日 »

2014年6月28日 (土)

後半ロスタイムの劇的な決勝ゴール!!(コンサドーレ札幌×FC岐阜)

今日は札幌厚別公園競技場へ、午後2時にキックオフとなったサッカーJ2の
「コンサドーレ札幌×FC岐阜」の試合を観に行ってきました。
Consa1

3年ぶりの厚別です。SB自由席のホーム側での応援となりました。

結果は「3-2」で我らがコンサドーレ札幌の勝利。

後半、2-0でリードの状況から2-2に追いつかれる試合展開は
最悪に近かったのですが、そこはひとまずはどうでもいいです。

そして、後半のロスタイムに入ってからのチョン・ソンフンの劇的な決勝ゴール!!

しかし、ゴール直後に興奮のあまりユニフォームを脱いでイエローカード。
去年のレ・コン・ビンといい、初ゴールでの札幌の伝統芸なのでしょうか。

「脱いだらダメだろ。余計なカードを……。」

と説教をしたいところですが、あまりにも貴重過ぎる決勝ゴールのため、
それに関してもどうでもいいです(^^)

今日の厚別は正午から午後1時くらいまで、本降りに近い雨が降っていました。
ただ、試合が終わって西区の自分の家に戻って親に聞いてみると、こちらでは
全く降っていなかったとのことで、同じ札幌市内でも違うものだと改めて実感を。

しかし、午後1時を過ぎたあたりからは雨は止んで、日差しも出てきて、
屋外観戦には問題はありませんでした。
Consa2_2

試合前の練習光景を撮った写真ですが、ここで持っていったデジカメの
まさかのバッテリー切れで、残念ながらこれ以降の写真はありません……。


コンサドーレ札幌 3-2 FC岐阜

得点
 前半24分 小山内(札幌)
 後半26分 荒野(札幌)
 後半27分 益山(岐阜)
 後半39分 遠藤(岐阜)
 後半45+1分 ソンフン(札幌)

ということで、先制点の小山内のJリーグ初ゴールは見事なミドルシュート。
2001年の清水戦でのアダウトのゴールに近いものがありました(あの時ほど
距離は遠くはありませんでしたが、素晴らしいゴールには違いありません)。

2点目の後半26分の荒野のゴールも、ゴール裏に抜け出して、そして落ち着いて
流し込んだ感じの華麗なゴール。これで荒野は3試合連続のゴールに。

と、ここまでは良かったのですが、この直後に失点、さらに後半39分にも失点で、
あっという間に同点に……。

さらにその後、少なくとも3回くらいは「あぁ~、やられたか……」と覚悟して
しまうようなシュートを喰らいました。

しかし、後半のロスタイムに劇的なドラマが。

その決勝ゴールのシーン、内村が中央に持ち込んでいったことまでは
記憶にあるのですが、その後、いくつかのプレーがあったはずながらも
全く覚えていなく、とにかく、突然凄い勢いでボールが相手ゴールネットに
突き刺さっていったのが視界に入り、そして狂喜乱舞でした(^^)

ちなみに、相手の岐阜はGK川口能活、MF三都主アレサンドロが
フル出場、そして監督はラモスでした。

本来は2-0や2-1で逃げ切るか、理想的には2失点目の前に
ダメ押しの3点目を奪って勝ち切らなければいけないのでしょうが、
同点に追いつかれたおかげで最後の大興奮の決勝ゴールを味わえ、
結果的に最高のサッカー生観戦に♪

|

« 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 7月6日(日)は札幌市でランニング大会の激戦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59892594

この記事へのトラックバック一覧です: 後半ロスタイムの劇的な決勝ゴール!!(コンサドーレ札幌×FC岐阜):

« 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 7月6日(日)は札幌市でランニング大会の激戦日 »