« 後半ロスタイムの劇的な決勝ゴール!!(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 平日夜のランニング »

2014年6月29日 (日)

7月6日(日)は札幌市でランニング大会の激戦日

今日は正午過ぎから1時間近くを走ってきました。

日差しも強くて、なかなかの暑さを感じながらの走りでしたが、
風があったのでまだ助かりました。

今日はサロマ湖で100キロマラソンが行われ、職場でこの大会に初めて
挑戦する人がいて、2日前の金曜日に職場で「走るペースを考えてみると、
計算上では制限時間内にゴールできるはずなんだけど……」という話を
していました。

そして結果は、ゴールの制限時間が13時間という中、12時間48分のタイムで
見事にゴールしたようで、パソコン画面の前で思わず感動してしまいました。

そんな中、僕は1週間後の7月6日(日)に「札幌・豊平川市民マラソン」で
フルマラソンを走ってきます。
Toyohiragawasiminnzekkenn

今日のサロマ湖の100キロに比べると半分以下の距離ではありますが、
しかし、42キロのフルマラソンは当然ながら超超長距離です(^^)

この7月6日(日)はRUNNETで検索すると、この豊平川の大会以外にも、

・北ガスグループ6時間リレーマラソン in 札幌ドーム2014
・第17回 北海道森林スポーツフェスタ2014 in 定山渓
・JOY FIT第2回札幌トレイル&トレイルリレー

が札幌市内で開催されます。

さらに、僕が過去に3回走ったことのあるお気に入り大会の、新十津川町での
「第20回 ピンネシリ登山マラソン」もこの日に行われ、ここも車さえあれば、
札幌市内から充分日帰りで参加できます(ペーパードライバーの僕には、
その「車の確保」がなかなかの難関ですが)。

そんなわけで、これだけ同じ日に大会が重なるのは、ある程度は
仕方がないのかもしれませんが、やはりもったいない気がして、
もう少し調整できないのかなぁ~というのが正直な気持ちです(^^)

|

« 後半ロスタイムの劇的な決勝ゴール!!(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 平日夜のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59899452

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(日)は札幌市でランニング大会の激戦日:

« 後半ロスタイムの劇的な決勝ゴール!!(コンサドーレ札幌×FC岐阜) | トップページ | 平日夜のランニング »