« まだ交流戦で首位のようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 東京出張から帰宅 »

2014年6月 8日 (日)

「2014年おたる運河ロードレース大会」まで1週間

今日は正午前から15キロほどのランニングをしてきました。

家を出た時は雨はパラパラ程度だったのですが、走っている最中に
だんだんと本降りになってきて、なかなかハードな走りになりました(^^)

1週間後の6月15日(日)は「第26回おたる運河ロードレース大会」で
ハーフマラソンを走ります。何日か前にはゼッケン引換証のハガキも
無事に届いています。
Brotarunohagak

この大会は、今年で8年連続のハーフでの参加となります。

去年の大会の完走当日に書いたブログの文章をコピー&ペーストしますが、

--------------------
スタートしてすぐの小樽運河、4キロ過ぎの小樽IC付近のなかなかタフな登り坂、
そしてこの大会の微妙な魅力である「ふ頭巡りコース」を走って10キロを通過して、
スタート地点の色内ふ頭公園の前を通過して後半へ。

この後半に訪れる、

「ホーマックの駐車場~新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネル」

の往復のコースが、僕の妙なお気に入りで、ここがあるので
毎年続けて参加しているのかもしれません。
---------------------

ということで、この大会を走るのは僕の毎年6月中旬の恒例の
楽しみとなっているので、今年も満喫したいと思っています。

今日の午後、走り終わってからは家の中でひたすらダラダラと過ごしながら、
競馬の安田記念、陸上の日本選手権のテレビ中継を堪能しました。

その陸上の日本選手権、女子の5千メートルで、ホクレン所属で期待の24歳の
清水美穂選手(北海道足寄町出身)が2位になったのが特に嬉しかったです。

|

« まだ交流戦で首位のようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 東京出張から帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59783476

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年おたる運河ロードレース大会」まで1週間:

« まだ交流戦で首位のようで(中日ドラゴンズ) | トップページ | 東京出張から帰宅 »