« 久しぶりの白石サイクリングロード~北広島エルフィンロード | トップページ | 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) »

2014年6月25日 (水)

1分け2敗で終了(サッカーW杯ブラジル大会)

今日は夜に1時間ほどのランニングをしてきました。

3日前の40キロ走の筋肉痛に昨日まで苦しんでいたのですが、
今日の朝起きたらかなり軽減されていて、今夜は特に問題なく
走ることができました(^^)

さて、日本時間の今日の朝5時にキックオフとなった
サッカーW杯の日本×コロンビアの試合。

僕はいつもより40分ほど早起きとなる朝6時前に起きて、後半から観ました。
さらに1時間早く起きる気力はありませんでした……。

前半が終わった段階で1-1。そして他会場のコートジボワール×ギリシャは
1-0でギリシャのリード。

結局、ギリシャは試合終了間際のPKで2-1で勝利となり、
結果的には日本は1点差ででも勝てば決勝トーナメント進出という
最も望んでいた展開だったのですが、1-4で負けて終戦に。

1戦目のコートジボワール戦は小樽のハーフマラソン大会と
思いっ切り時間帯が重なり観られず、2戦目のギリシャ戦は
出勤の準備をしながら前半をチラチラ観ていただけということで、
ここまで、日本代表の試合はまともに観ていませんでした。

その2戦の酷評っぷりで、どんなに日本代表はダメな状態かと
思っていました。

ただ、今日は後半しか観ていなかったとはいえ、少なくとも
後半37分に3点目を奪われるまでは、わりと良い感じで攻撃を
繰り返し、こぼれ球もそれなりに拾えていて、

「あれっ、日本代表、そんなには悪くないんじゃないの」

という感想でした。

ただ、コロンビアが主力の多くを温存していたとか、結局は後半は点が獲れずに
逆に3失点したとか、批判をすればキリがないのかもしれません。

まぁ、お疲れさまでした(適当な締め方)。

今後は、元コンサドーレ札幌のフッキがいるブラジルを応援したいと思います(^^)

|

« 久しぶりの白石サイクリングロード~北広島エルフィンロード | トップページ | 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59876916

この記事へのトラックバック一覧です: 1分け2敗で終了(サッカーW杯ブラジル大会):

« 久しぶりの白石サイクリングロード~北広島エルフィンロード | トップページ | 土曜日は厚別公園競技場へ(コンサドーレ札幌×FC岐阜) »