« ヒットかエラーか | トップページ | 今年初の夜のランニング »

2014年5月11日 (日)

福山雅治の好きな曲TOP5

今日は正午過ぎから10キロほどを走ってきました。
1週間後の日曜日は洞爺湖マラソンのフルマラソン本番です。
あとは水曜日あたりに1回走って、そして本番に挑みたいと思います(^^)
Brtouyakozekken

さて、話は変わりサッカーの話題で、J2リーグはほとんどの試合が今日
行われましたが、1試合のみ例外があって、「コンサドーレ札幌×愛媛FC」の
試合だけは、明日の月曜日の夜7時キックオフで札幌ドームで行われます。

「何でかな?」

と開幕前にこの日程を見た時に疑問を持ったのですが、おそらくながら、
昨日の土曜日の夜、札幌ドームで福山雅治のコンサートがあったからと
思われます。

札幌ドームでサッカーをやるには芝の入れ替えをしないといけないので、
そこに時間がかかるため、今日は夜の試合でも難しかったのでしょうね
(たぶんですが)。

明日は全国的にはW杯の日本代表選手23人の発表に注目が集まるでしょうが、
それはもちろん気になりながらも、それに加えて夜のコンサドーレ札幌の勝利を
祈りながら1日を過ごしたいと思います。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今日のブログの本ネタということで、
札幌ドームでのコンサート記念で、「福山雅治の好きな曲TOP5」を書きます。

シングル曲以外はほとんど知らないので、そこはご了承願います(^^)

●5位 桜坂(2000年)
 福山雅治の代表曲と言えば、やはりこれでしょうね。200万枚以上売れて、
2000年のシングルチャートをサザンの「TSUNAMI」とともに盛り上げてくれた
貢献も大きいです。

●4位  All My Loving(1993年)
 今聴くと特に、若さ全開という感じが絶品です。

●3位 家族になろうよ(2011年)
 結婚に対する僕の願望・妄想を膨らませてくれる1曲でした。
僕の中の2011年のNo.1ソングに選ばれました。

●2位 HELLO(1995年)
 「♪恋が走り出したら~君が止まらない~」の部分は、ランニング前に聴くと
異様なまでにテンションが上がります。
Hello

この当時では珍しい「12センチのマキシシングル」でした。

●1位 IT'S ONLY LOVE(1994年)
 
 この曲をCDを流しながら自分で一緒に歌っている時のサビの、

(1)愛だけは忘れたはずさ~
(2)君のこと忘れたいよ~

の、(1)から(2)へと繋がる部分への忙しなさが、この曲の何と言ってもの
堪らない魅力です。説明がヘタですみません(^^)
Its_only

|

« ヒットかエラーか | トップページ | 今年初の夜のランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59625439

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治の好きな曲TOP5:

« ヒットかエラーか | トップページ | 今年初の夜のランニング »