« 「2014年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 日刊スポーツに大会結果が掲載 »

2014年5月 8日 (木)

荒木雅博のサヨナラヒットで連勝!(中日ドラゴンズ)

今日は我らが中日ドラゴンズが、荒木のサヨナラヒットで勝利
(中日ドラゴンズ 2-1 阪神タイガース:ナゴヤドーム)。

そのサヨナラの9回裏の場面は、バント失敗やら相手の送球ミスやら
走塁ミス(とは言えないかな?)やら、いろいろありながらも、
とにかく2アウト満塁となってバッターが荒木。

ここで初球を打って三遊間を抜くヒットとなり、嬉しいサヨナラ勝ちに(^^)

荒木のサヨナラヒットは2010年8月以来4シーズンぶりということで、
このブログでは当然のようにネタにしていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2010/08/post-4624.html

この4年前の時、サヨナラのきっかけを作る2ベースを打ったのが、
昨年で現役を引退した前田章宏だったんですね~。

昨日は高卒2年目の濱田達郎がプロ初勝利を完封で飾りましたし、
なかなか思うようにいかない今年のシーズン、昨日と今日は素敵な
2日間になりました。

|

« 「2014年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 日刊スポーツに大会結果が掲載 »

コメント

こんばんは
ブログ、早っ!w

関西のサンテレビで見ていましたが、8回のルナルナのHRのときは実況が「ウソだろ、なんでだ!」って絶叫していましたし、9回の場面は無言だったので、サヨナラの瞬間を逃しちゃいました…

浜田からいい流れができてきましたね。
ニセ雄太が活躍するくらいですからwww
あとは開幕から期待している岡田と本物の雄大が浜田に刺激を受けて活躍してくれれば!

投稿: リリヲー | 2014年5月 8日 (木) 21時49分

>リリヲーくん

こんばんは~。
こっちはCSのドラゴンズ寄りの実況だったので盛り上がれました。

あの9回裏の最後の場面、和田監督が自らマウンドに行き、そして直後に
初球を打たれてサヨナラになるあたり、やはりある意味「持っている」監督(^^)

左腕先発2人の思わぬ連夜の好投があり、明日の岡田、そして
本物の雄大、さらにはついでに山本昌と、同じ左腕の先発に期待!

投稿: しげた | 2014年5月 8日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59608706

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木雅博のサヨナラヒットで連勝!(中日ドラゴンズ):

« 「2014年日刊スポーツ豊平川マラソン」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 日刊スポーツに大会結果が掲載 »