« 「2014年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 今日から6月 »

2014年5月31日 (土)

明日は第81回日本ダービー

今日は正午過ぎから1時間ほど走ってきました。2週間前の洞爺湖マラソンの
フルマラソン本番以来、久しぶりの走りに。

暑さもあって後半はバテ気味でしたが、ひとまずはまずまず順調な
ランニングの再開となりました(^^)

さて、僕は馬券は滅多に買わないのですが、競馬には興味があって、
土・日の競馬中継を良く見ています。

明日は年に1回の競馬のお祭りとも言える「日本ダービー」があります。

前日の最終オッズが10番人気まで順に、

13 イスラボニータ 2.8倍
5 トゥザワールド 5.6倍 
2 ワンアンドオンリー 5.8倍
16 レッドリヴェール 6.9倍
17 トーセンスターダム 9.0倍
18 ワールドインパクト 15.5倍
11 ハギノハイブリッド 18.9倍
10 ベルキャニオン 20.1倍
9 ショウナンラグーン 22.2倍
1 サウンズオブアース 63.9倍

とのことで、現在のところはやはり皐月賞を勝ったイスラボニータが
1番人気となっているようです。

そんなこんなで、北海道新聞の夕刊を見ながら根拠の無い予想をして、
机上での馬券購入をしてみました。
Dabi

1着と2着の順位はどちらでも良いので、2着までに入る2頭を当てる馬連の
5頭でのボックス買いで、

13 イスラボニータ
5 トゥザワールド 
2 ワンアンドオンリー
6 ショウナンラグーン
4 アドマイヤデウス 

ということで、皐月賞上位馬で人気も3強となっているイスラボニータ、
トゥザワールド、ワンアンドオンリーを外す勇気は無く、残り2頭で何とか
面白い馬券が来てくれればという感じで。

あくまで「空想買い」なので思いきった気分で、1つの組み合わせに1,000円で、
5頭のボックス買いでは10通りになって合計10,000円を賭けてみます(^^)
Yukiti

*6月1日(日)午後10時追記

結果は、

1 ワンアンドオンリー
2 イスラボニータ
3 マイネフロスト
4 タガノグランパ 
5 トゥザワールド

ということで、ゴール前のワンアンドオンリーとイスラボニータの競り合いは
見応えがありました。

僕の「机上の空想での馬連5頭ボックス買い」は一応は当たりましたが、
馬連のオッズが8.5倍だったので、微妙にマイナスに。

人気3強の馬以外で予想に入れたショウナンラグーンとアドマイヤデウスが
6着と7着だったので、悪い予想では無かったと、ほんの少しだけ満足感が(^^)

|

« 「2014年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 今日から6月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59737886

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は第81回日本ダービー:

« 「2014年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 | トップページ | 今日から6月 »