« 日本新記録を1日で2種目達成 | トップページ | 平田良介のサヨナラヒットで中日ドラゴンズが3連勝! »

2014年4月13日 (日)

アタック25で北海学園大学の学生さんが優勝

今日は正午過ぎからランニングをしてきました。

昨日の疲れが脚に残っている感じだったので、今日はゆっくりめに
7キロほどの走りに。

家に帰ってからは、HTBで午後1時25分から放送の
アタック25を見ました。

今回は大学生大会ということで、京都大学、筑波大学、名古屋市立大学、
そして北海学園大学の4人が解答者。

正直、大学の全国的な知名度では北海学園大学が1番低かったでしょうが、
その北海学園大学の岩崎さんが、パネルを17枚獲得しての勝利。

解答数も、26問中でおそらく11問か12問のほぼ半分近くを解答する
見事な圧勝でした。

最後の人物を当てる画面問題も「小林可夢偉」を解答して
海外旅行を獲得。

この岩崎さんは江別市に住んでいるということで、
江別市生まれで北海学園大卒の大泉洋さんが、
もし今日の番組を見ていたら大喜びだったでしょう(^^)

そんなこんなで、非常に気分の良い日曜日の午後になりました
(コンサドーレ札幌が勝てばさらに最高だったのですが……)。

|

« 日本新記録を1日で2種目達成 | トップページ | 平田良介のサヨナラヒットで中日ドラゴンズが3連勝! »

コメント

アタック25見てました。

優勝は無理と思ってましたが、始まってみると・・俄然応援に力がはいりましたが、半分は名古屋市立大学の彼女を応援していました。

投稿: 割出政明 | 2014年4月13日 (日) 23時03分

>割出さん

途中からは名古屋市立大の方との一騎打ちのようになっていましたね。

アタックチャンスの問題の「福岡県」の答えが非常に大きかった(^^)

投稿: しげた | 2014年4月14日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59462247

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25で北海学園大学の学生さんが優勝:

« 日本新記録を1日で2種目達成 | トップページ | 平田良介のサヨナラヒットで中日ドラゴンズが3連勝! »