« 一瞬だけ小樽の男に | トップページ | 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) »

2014年3月22日 (土)

コンサドーレ札幌と駒大苫小牧高が勝利!!

今日はそんなに荒れるほどの天候ではありませんでしたが、
それでも雪が降り続くような1日でした。
322yuki

真冬の風景に戻ってしまった感じで精神的なダメージがややありながらも、
しかしながら、今日の北海道のスポーツ関連は嬉しい結果が続きました(^^)

●春のセンバツ高校野球1回戦 甲子園球場

駒大苫小牧高校(北海道) 3-0 創成館高校(長崎)

1回表の守備でいきなり先頭バッターに2ベースを打たれた時は
どうなるかと思いましたが、結果的にはそこが今日の最大のピンチでした。

学年では新2年生となる伊藤大海投手が、見事に3安打完封のピッチング。
途中からは安心し過ぎて、テレビの前でもかなりダラケた感じで観ていました(^^)

この伊藤投手は、打っても先制点のきっかけとなるセンターオーバーの3ベース。
素晴らしい活躍でした。

次は大会6日目に大阪の履正社高との対戦。昨日の履正社高の結果だけを
考えるとかなりの強敵ですが、何とかまた勝利を掴み取ってほしいです。


●サッカーJ2リーグ第4節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 3-0 ギラヴァンツ北九州

得点:内村 圭宏(前半13分)
   :内村 圭宏(前半21分)
   :上原 慎也(前半28分)

パソコン画面のテキスト速報頼みだったので、まだゴールシーンの映像は
観られていませんが、スコア的には完勝だったようで。

シーズンオフの道内のテレビ番組の内村企画でたしか、

「まだハットトリックをやったことがないので、次のシーズンは是非とも」

というようなコメントがあった記憶があるのですが、いきなり前半に2得点して、
さらに前半30分前にはPKのチャンスがあったようで。

しかし、このPKを内村が蹴りながらもキーパーにセーブされ、その弾いた球を
上原慎也が最終的にはゴールしたとのこと。

チームとしては無事にゴールが決まったので問題はないのですが、
ウッチーの人生初のハットトリックはまた次回以降のお楽しみに(^^)
    

|

« 一瞬だけ小樽の男に | トップページ | 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59338273

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌と駒大苫小牧高が勝利!!:

« 一瞬だけ小樽の男に | トップページ | 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) »