« 土曜日のランニング | トップページ | 14才の母 »

2014年3月16日 (日)

好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール 選手名鑑より)

プロ野球の開幕まで2週間を切りましたが、僕の周りの野球ファンの間では
「教科書」と呼んでいる、

週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑

を今年も買っています。
Syubemeikan2014

新加入の選手達を中心に、この教科書でこれから勉強して、
シーズン開幕に備えたいと思います。

さて、その選手名鑑の項目の中に毎年、

「家族(独身者は好きなタレント、理想のタイプ)」

という質問項目があります。

その好きなタレントの回答について昨日の夜、集計作業をコツコツと
1時間ほどかけてやってみました。日本酒がかなり入ったゴキゲンな
状態で行ったため、正確性にはあまり自信がないのでご了承を(^^)

具体的な名前が上がっていたタレントは計97名で、
その中から2票以上の票があった方々を書きます。

2票
 広末 涼子、ベッキー、ローラ、山本 梓、山本 彩(NMB48)、市川 由衣、
 水卜 麻美(日テレアナウンサー)、小嶋 陽菜(AKB48)、菜々緒

3票
 平 愛梨、吉瀬 美智子、深田 恭子、比嘉 愛未、長谷川 潤、堀北 真希、
 戸田 恵梨香、安室 奈美恵、松嶋 菜々子、トリンドル玲奈、黒木メイサ、
 北乃きい

4票
 石原 さとみ、吉高 由里子、相武 紗季、安田 美沙子

5票
 加藤 綾子(フジテレビアナウンサー)、綾瀬 はるか、長澤 まさみ、西山 茉希

7票
 柴咲 コウ、本田 翼、武井 咲

9票
 佐々木 希、香里菜、桐谷 美玲

11票
 上戸 彩

14票
 大島 優子(AKB48)

15票
 新垣 結衣

21票
 北川 景子

となっていて、北川景子さんが独走の1位という結果に。

まぁ、選手達も「去年の回答と同じでいいや~」と、適当な感じで回答した人も
多いとは思いますが、それでも、

「世間一般の、20代を中心とする男性が選ぶ、人気女性タレントランキング」

という傾向は、ある程度見られるような結果になった気がします。

中には「大泉洋」とか「くりーむしちゅー」などの回答もありましたが……。

実は、2006年からこのブログで毎年同じネタを書いていて、
毎年の1位は、

2013年 北川 景子
2012年 北川 景子
2011年 北川 景子
2010年 上戸 彩
2009年 上戸 彩
2008年 長澤 まさみ
2007年 長谷川 京子
2006年 矢田 亜希子

となっていて、これで北川景子さんは見事な4連覇達成。

話題を変えて、この選手名鑑の表紙に写真が載っていた12人は、

松井 裕樹(楽天)
浅村 栄斗(西武)
鈴木 大地(ロッテ)
内川 聖一(ソフトバンク)
金子 千尋(オリックス)
中田 翔(日本ハム)

村田 修一(巨人)
藤浪 晋太郎(阪神)
前田 健太(広島)
谷繁 元信(中日)
梶谷 隆幸(DeNA)
小川 泰弘(ヤクルト)

でした。中日ファンとしては、選手兼任監督の谷繁は話題性はありますが、
他に主力選手で誰かいなかったのかと思いました。

しかし、昨年の成績を考えてみたら、たしかにあまり適任者がいなく
ちょっと寂しい気分に。今年は期待しています。

開幕前日までには、これも僕の中では恒例となっている順位予想を
このブログに書く予定です。

|

« 土曜日のランニング | トップページ | 14才の母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59301784

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女性タレントランキング(週刊ベースボール 選手名鑑より):

« 土曜日のランニング | トップページ | 14才の母 »