« 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) | トップページ | 前田森林公園までのランニング »

2014年3月25日 (火)

2014年プロ野球の順位予想

いよいよ3日後からプロ野球が開幕ということで、
順位予想をしたいと思います。

予想というよりは完全に願望のため、「お前は何も分かっていない」
「この予想の根拠を示せ」というようなコメントは一切お断りなので、
その点はご了承を(^^)

セリーグ
 1位 中日
 2位 広島
 3位 巨人
 4位 DeNA
 5位 ヤクルト
 6位 阪神

パリーグ
 1位 ソフトバンク
 2位 ロッテ
 3位 西武
 4位 オリックス
 5位 日本ハム
 6位 楽天

まず、セリーグの「1位 中日」という予想はファンとしては毎年固定なので、
他の11球団の順位を考えることに。

セリーグは巨人のリーグ3連覇が大本命でしょうが、もし巨人以外のチームが
優勝するとしたら、可能性が最も高いのは広島ではないかと思っています
(巨人70%、広島15%、残りの4チームで15%というくらいかも)。

そんなわけで、広島の躍進を期待して巨人の上にしました。

中日は監督の交代などで体制も変わり、少なくとも去年よりは
楽しめるシーズンにはなると信じています♪

パリーグは少し真面目に考えてみて、やはり大型補強のソフトバンクの
優勝を予想するしかないような心境に。

2位以下は良く分からず、結局は願望で。

どちらのリーグも、優勝争いが夏場以降にも盛り上がっているような
展開を願って、今シーズンも楽しみたいです。

|

« 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) | トップページ | 前田森林公園までのランニング »

コメント

こんばんは
この季節が来ましたか!

昨年の順位予想は振り返らず、今年の予想をしていきましょう!
長文になりますが、まずはセリーグ。

1位中日
前監督が如何に無能だったかを示すシーズン。
戦力補強がないと言われているが、
有能な監督になったことが一番の戦力補強!

2位広島
昨年は『ホップ』、今年は「ステップ」なので、
優勝には…、何せ監督が…

3位横浜
とりあえず、読売と五分の星にしてくれれば、これくらいは…

4位読売
アンチだから。
井端の顔が悪人面に見えてきた。

5位ヤクルト
願望…、某球団が最下位になりそうな気がするので、
5位しか残っていなかった…

6位阪神
間違いなく抑えの投手は活躍するでしょうけど、
そもそもそこまでの展開に持ってこれないでしょ!
ゴメスは間違いなく活躍しない!


次にパリーグ
1位西武
なんだかんだいって、伊原さんは有能な監督でしょ!
気付いたら独走していそう。

2位楽天
逃した魚(松井)は大きかったと思う。

3位ソフトバンク
お金で会社や球団は買えても、優勝は買えない!

4位ロッテ
アジャはともかく、ドラ1の石川は間違いなく活躍するでしょ!

5位日本ハム
大谷が本物かによって、順位が変わりそうだが…、
一番判断できない球団。

6位オリックス
阪神とともに逆日本一を争うであろう…

投稿: リリヲー | 2014年3月25日 (火) 21時43分

>リリヲーくん

各チームのコメント付きの順位予想ありがとう!
地味にセリーグはかなり近い予想に(^^)

中日は、監督が交代した&大きな戦力補強なしというのは、
2003年から2004年の時と似た流れなので、そういう面でも期待。

広島は上手くやればかなり期待できそうなんだけど、
監督が上手くやってくれるかは確かに不安……。

パリーグは、涌井・片岡・ヘルマンが抜けた西武の扱いに悩んだけど、
特に野手はどんどん新しい選手が出てくるチームのイメージなので、
結構楽しみにしています♪

投稿: しげた | 2014年3月25日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59355046

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年プロ野球の順位予想:

« 旭川市出身の幕下11枚目の旭大星が6勝1敗に!!(大相撲春場所) | トップページ | 前田森林公園までのランニング »