« 平和の滝の方面までのランニング | トップページ | 渡部暁斗が銀メダルを獲得![ノルディック複合・ノーマルヒル] »

2014年2月11日 (火)

五天山公園までのランニング

今日は祝日で休みでした。

午前中は家の前の雪かきをして、そして午後1時前から
1時間ちょっとのランニングをしてきました。
Gotenzan0


Gotenzan1


西区福井の五天山公園のあたりを目的地点としました。

Gotenzan2


気温としては最高気温が+0.2℃とそこまで低くはなかったのですが、
手袋の選択を誤って薄手の手袋で走ってしまったため、風が強かった
こともあり、その手の冷たさで後半は辛かったです……。

さて、昨日の夜は、ソチオリンピックのスピードスケート男子500mの
中継を観ました。

加藤条治選手の2組前で、及川佑選手と同走の選手がスタート直後に
転倒したことにより、その後の製氷作業で少し間が空くことに。

それが8年前のトリノの状況とやや似ていたこともあり、そこを思い出して
心配になったのですが、結果的には(あくまで結果的には)、そのトリノの時と
近いような展開と結果になりました。

それでも加藤選手が5位、そして長島圭一郎選手が6位と悪くはない結果では
あったのですが、メダル独占のオランダ勢の3人にブチ込まれてしまいました。

そして今日の深夜というのか明日の超早朝というのか分かりませんが、
日本時間の午前2時30分から女子ジャンプがあります。

ミーハーおっさんとしては、北海道出身の高梨沙羅選手と伊藤有希選手の2人の
メダル獲得を期待してこれから一回寝て、そして日付が変わった午前2時30分に
華麗に目覚めたいと思っています。

*2月12日(水) 午後8時追記

午前2時30分に目覚めるのは失敗しましたが、何とか2本目のジャンプは観ることができました。
結果は高梨選手が4位、伊藤選手が7位でした。

「2本ともあと1m距離を伸ばせて、さらにもう少し着地で飛型点を貰えれば……」

と思ってしまいました(それを言ったら、どの選手もそうなのですが)。
メダルは惜しかったですが、いい戦いでした。

|

« 平和の滝の方面までのランニング | トップページ | 渡部暁斗が銀メダルを獲得![ノルディック複合・ノーマルヒル] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59115781

この記事へのトラックバック一覧です: 五天山公園までのランニング:

« 平和の滝の方面までのランニング | トップページ | 渡部暁斗が銀メダルを獲得![ノルディック複合・ノーマルヒル] »