« 大阪の男に | トップページ | J1リーグが開幕 »

2014年2月28日 (金)

大阪出張から帰宅

水曜日からの2泊3日の大阪出張を終えて、今日の夜7時くらいに無事に
家まで到着しました。

初日の用務は午後3時からだったので、お昼に梅田スカイビルの屋上の
展望台である空中庭園に行きました。
Oosaka1

Oosaka2

Oosaka3

白くガスがかかっているような感じで、あまり遠くの景色を眺めることができずに
少し残念でした。

この時は、霧が立ち込めるようなそんな天候状況だったと思っていたのですが、
夜のテレビのニュースを見たら、この日は日本の広い範囲でPM2.5の濃度が
かなり上昇した1日だったとのことで、その影響だったようです。

2日目の用務も午後1時からで午前中は空いていたので、
ベタですが道頓堀へ。
Oosaka4

Oosaka5

テレビや雑誌などで良く目にする定番の光景を
見ることができて満足でした。

そして3日目の今日は、関西国際空港を午後2時10分出発の飛行機に
乗るだけの移動日だったので、午前中にJRで和歌山県へ突入。
Oosaka6

午前11時頃に着きました。

Oosaka7

Oosaka8

Oosaka9

城好きの歴女(?)ということで和歌山城へ行ってきました。

時間に余裕が無かったので、天守閣の外観を見てすぐに再び
和歌山駅まで戻るというような強引な感じの行動でしたが、
とにかく記念すべき人生初の和歌山上陸でした。

夕方に新千歳空港に着いたら当然のように雪があり、
ため息が出そうになりながらも、妙にほっとした感覚もある、
そんな複雑な乙女心おっさん心の心境になりました。

|

« 大阪の男に | トップページ | J1リーグが開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59214573

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張から帰宅:

« 大阪の男に | トップページ | J1リーグが開幕 »