« ジャンプ男子団体で日本が銅メダル獲得!![ソチオリンピック] | トップページ | 女子フィギアスケート »

2014年2月19日 (水)

竹内智香が銀メダル獲得![スノーボード女子パラレル大回転]

今日は家に帰ってからずっと、ソチオリンピックの
スノーボード女子パラレル大回転を観ていました。

あまり話題になっていないながらも、旭川市出身の竹内智香選手が
「隠れたメダル有力候補」と言われていたので、楽しみにしていました。

僕が観たのは8人になった準々決勝からでしたが、準々決勝、
準決勝ともに1本目に大きなリードを奪って、そして2本目に
勝負をかけてきた相手選手が転倒して勝利という、強い勝ち方で
見事に決勝進出。

この段階で銀メダル以上が確定。

決勝も1本目でスイスのクンマー選手から0.30秒のリードを奪ってゴールし、
そして運命の2本目を待つことに。

テレビの前でずっとドキドキしていたのですが、2本目は途中で追いつかれ、
少しリードを奪われて、そして終盤、旗門が残り5本くらいの箇所で無念の転倒。

たぶん転倒がなくても、あの状況から再逆転は難しかったと思いますが、
金メダルが見えていただけに、ホントに惜しかった……。

それでも見事な2位での銀メダル獲得!!
北海道民としては特に嬉しいです。

今日は大回転でしたが、3日後には今度は回転があるとのことなので、
また楽しみにしています。

|

« ジャンプ男子団体で日本が銅メダル獲得!![ソチオリンピック] | トップページ | 女子フィギアスケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59164142

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内智香が銀メダル獲得![スノーボード女子パラレル大回転]:

« ジャンプ男子団体で日本が銅メダル獲得!![ソチオリンピック] | トップページ | 女子フィギアスケート »