« ソチオリンピック中継の各テレビ局のテーマソング | トップページ | 葛西紀明(土屋ホーム)が41歳7ヶ月でのスキージャンプW杯の優勝! »

2014年1月11日 (土)

高梨沙羅(クラレ)がスキージャンプW杯札幌大会で優勝

今日と明日の2日間、札幌宮の森競技場でスキージャンプ女子の
ワールドカップ(W杯)が行われます。

初日の今日は競技は午前中に行われたのですが、テレビ中継は
NHK総合(北海道限定?)で午後4時30分からの録画中継だったので、
結果を知らないように、今日の日中はパソコンを触らずに我慢しました。

しかし、午後4時くらいに届いた北海道新聞の夕刊を見ると、
1面に大きく「高梨V 女子最多14勝目」の文字が。

そんなわけで、僕の努力は水の泡でしたsmile

とはいえ、夕方のNHKの中継は見ました。高梨選手は1回目に99メートルの
最長不倒を飛び、2回目は飛び過ぎての転倒の危険を回避するためか、
あえてゲートを下げて、それでも94.5メートルを飛んでの圧勝でした。

そして伊藤有希選手(土屋ホーム)も1回目の17位から、2回目で
大きく順位を上げてのW杯自己最高位の4位と、素晴らしい結果に。

来月のソチオリンピック、現在のところ、日本の代表枠として確定しているのが
2人ということで、高梨選手と伊藤選手は既に代表に決定しています。

この国別の代表枠は明日の宮の森と、来週末の山形・蔵王での2連戦の
計3試合のW杯が終わった段階で最終確定するとのこと。

最大で1ヶ国で4人ということで、日本が代表枠を増やすためには、このまま
高梨選手と伊藤選手が好成績を残し続ければいいのか、それとも日本の他の
選手達が2回目に進んでできるだけポイントを獲得しなければならないのか、
そこは詳しいことが分からないので不明です。

とにかく、3番目、4番目の日本代表選手が選べるよう、残り3戦、
好結果を期待します。

|

« ソチオリンピック中継の各テレビ局のテーマソング | トップページ | 葛西紀明(土屋ホーム)が41歳7ヶ月でのスキージャンプW杯の優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58926001

この記事へのトラックバック一覧です: 高梨沙羅(クラレ)がスキージャンプW杯札幌大会で優勝:

« ソチオリンピック中継の各テレビ局のテーマソング | トップページ | 葛西紀明(土屋ホーム)が41歳7ヶ月でのスキージャンプW杯の優勝! »