« 歩いて帰ろう | トップページ | 2014年の走り初め »

2014年1月24日 (金)

去年のプロ野球の順位予想

ここ何日か、西武ライオンズの若者がムダに話題になっている
日本のプロ野球ですが、去年のプロ野球開幕の前日にこのブログで
順位予想をしていたので、今さらながらそれを振り返ってみます。

左が僕の2013年の順位予想。そして( )内が実際の結果。

●セリーグ
  1位 中日(→巨人)
  2位 巨人(→阪神)
  3位 ヤクルト(→広島)
  4位 広島(→中日)
  5位 DeNA(→DeNA)
  6位 阪神(→ヤクルト)

●パリーグ
  1位 ソフトバンク(→楽天)
  2位 西武(→西武)
  3位 日本ハム(→ロッテ)
  4位 オリックス(→ソフトバンク)
  5位 ロッテ(→オリックス)
  6位 楽天(→日本ハム)

というわけで、見事なまでの大外しでした……。

中日の1位予想だけは何があっても毎年変えることは絶対にないので、
ここだけは外れても仕方がないのですが、特にパリーグは最下位に
予想した楽天が優勝、優勝に予想したソフトバンクがBクラスと、
「惨敗予想」としか言えない結果に。

まぁ、去年の開幕前の段階でソフトバンクのBクラスを予想できた人は
そうはいないとは思いますが、やはりやってみないと分からないのが
面白いところですね。

そんなわけで、開幕が近くなったら、懲りずにまた今年の順位予想を
したいと思います。

|

« 歩いて帰ろう | トップページ | 2014年の走り初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59002477

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のプロ野球の順位予想:

« 歩いて帰ろう | トップページ | 2014年の走り初め »