« 札幌市の最高気温が+8.5℃に | トップページ | 北海道神宮へのランニング »

2014年1月31日 (金)

札幌駅前通地下歩行空間にて

今日は帰る途中、札幌駅から大通駅まで地下歩行空間を通ろうとしたら、
その地下歩行空間に入ってすぐのところで、ストリートライブをやっていました。

女性の声で、back numberの「花束」という僕の大好きな曲が歌われていて、
思わず立ち止まりました。
Loverssoul

LOVERSSOUL(ラバーズソウル)のCHIHIROさんという、
札幌市在住のミュージシャンとのことです。

その後、カバーとして古内東子の「誰より好きなのに」を(懐かしい……)、
他は自分の曲を4~5曲ほど、ギターの弾き語りで歌っていました。

プロの方に対して使うのは変ですが「プロっぽいなぁ」という感じで、
聴衆にノリの良い女子高生軍団もいたこともあり意外と盛り上がり、
結局最後まで30分間ほど聴き続けていました。

僕が立ち止った時は10人ほどでしたが、最後は50人くらいの人が
集まっていました。

セイコーマートのCMとかJRA札幌競馬場のCMなどで、
今までも彼女の曲は実は結構耳にしていたようです。

思いがけず、なかなか楽しい金曜日の夜を味わえました。

|

« 札幌市の最高気温が+8.5℃に | トップページ | 北海道神宮へのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/59046304

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌駅前通地下歩行空間にて:

« 札幌市の最高気温が+8.5℃に | トップページ | 北海道神宮へのランニング »