« まだ年末年始の休みを満喫中 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」は8月31日(日)に開催 »

2014年1月 5日 (日)

「2014年おたる運河ロードレース大会」はサッカーW杯の日本×コートジボワールと重なるようで

昨年の年末に部屋の大掃除っぽいものを少しだけしていた時に、
1通のハガキを見つけました。
Otaruteiseihabaki

昨年の6月にハーフを走った「おたる運河ロードレース大会」で、大会プログラムの
来年の開催予定日の記載が誤っていたというお知らせのハガキでした。

この大会は昨年まで7年連続でハーフを走っているのですが、
僕にとっては正直、いつもその年の春先に、

「今年の小樽の大会の日程はいつなのかな?」

とRUNNETで検索するので、別に前年度の大会プログラムの記載は
全くチェックはしていないのですが、やはりこういう公式なものでの
記載ミスは重大な問題になるのだと、一社会人として身が引き締まりましたdelicious

それはさておき、この6月15日の日曜日の日程。
何となく見覚えのある日付だなと思ったのですが、
サッカーワールドカップのブラジル大会の日本代表の、
日本時間でのグループリーグの予選の試合開始時間が、

1.コートジボワール(6月15日 午前10時)
2.ギリシャ(6月20日 午前7時)
3.コロンビア(6月25日 午前5時)

ということで、小樽の大会は昨年まで通りなら午前9時スタートなので、
おそらく、後半の小樽水族館の駐車場のあたりを走っている頃に、
初戦のコートジボワール戦のキックオフの笛がsoccer

まぁ、今回の日本代表は決勝トーナメントに入ってからが勝負と信じているので、
予選リーグは突破するということで、小樽の大会は今年も走りたいと思っていますhappy01

|

« まだ年末年始の休みを満喫中 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」は8月31日(日)に開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58890658

この記事へのトラックバック一覧です: 「2014年おたる運河ロードレース大会」はサッカーW杯の日本×コートジボワールと重なるようで:

« まだ年末年始の休みを満喫中 | トップページ | 「2014年北海道マラソン」は8月31日(日)に開催 »