« 簡単な7手詰みがあったのに……(NHK杯将棋トーナメント:村山×広瀬) | トップページ | 「サラバ愛しき」と言えば? »

2013年12月 8日 (日)

徳島ヴォルティスがJ1昇格、カマタマーレ讃岐がJ2昇格

今日は午後3時30分からのサッカーJ2のJ1昇格プレーオフ決勝となる、
国立競技場で行われた「京都サンガF.C.×徳島ヴォルティス」の試合中継を
NHK-BSで観ました。

徳島2-0京都

前半39分:千代反田
前半43分:津田

という結果で、徳島がJ1昇格決定。四国初のJ1チーム誕生に。

元コンサドーレ札幌の山瀬功治がいることもあって、どちらかというと
京都を応援していたのですが、2年前は札幌と最終節まで昇格争いを
していたのが徳島だったので、試合終了の時にはその2年前のことを
テレビの前で思い出したりしました。

今日は引き分けなら京都の勝ち抜けという状況の中、前半の終盤の
立て続けの2得点がとにかく大きかったですね~。

「再来年、J1でお会いしましょう!」と、札幌ファンから言わせていただきます。
再来年、J2で再会することの無いようにお互いに奮闘をdelicious

そして、この試合の前の午後1時からは、J2・JFL入れ替え戦の
第2戦が鳥取で行われ、

「カマタマーレ讃岐 1-0 ガイナーレ鳥取」

となって、1勝1分けで讃岐がJ2に昇格、鳥取が来年から新設のJ3へ降格に。
そんなわけで、今日は四国の1日となりましたsoccer

|

« 簡単な7手詰みがあったのに……(NHK杯将棋トーナメント:村山×広瀬) | トップページ | 「サラバ愛しき」と言えば? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58720572

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ヴォルティスがJ1昇格、カマタマーレ讃岐がJ2昇格:

« 簡単な7手詰みがあったのに……(NHK杯将棋トーナメント:村山×広瀬) | トップページ | 「サラバ愛しき」と言えば? »