« 大通公園のホワイトイルミネーション2013 | トップページ | 男子は山梨学院大付、女子は豊川が優勝[2013年全国高校駅伝] »

2013年12月21日 (土)

棚からぼたもち/舞祭組(2013年)

1週間前のミュージックステーションの録画したものを2日前に見たのですが、
4人組の「舞祭組(ぶさいく)」の曲と振り付けが妙に頭に残っていますdelicious

この舞祭組は、ジャニーズのKis-My-Ft2の7人のメンバーの中の4人から
構成されているグループなのですが、キスマイの7人と言えば、

北山 宏光
藤ヶ谷 太輔
玉森 裕太

千賀 健永
宮田 俊哉
横尾 渉
二階堂高嗣

と、途中で1行空けたくなるくらい、今までのMステなんかのトークや歌を見ていると、
上の3人と下の4人の扱いが明らかに違うのが気になっていました。

それは、単に僕の気にし過ぎなのかもと思っていたのですが、
やはり一般的な共通な認識だったようで。

その4人がメンバーとなって、SMAPの中居くんプロデュースで
舞祭組として13日の金曜日にCDデビュー。

この前のMステで曲を聴いて、

・キタキタキタ
・ガヤガヤガヤ
・タマタマタマタマ

の部分、最初は普通の掛け声なのかなと意図が分からなかったのですが、
北山、藤ヶ谷、玉森のトップメンバー(?)の3人の名前から取ったものと
気付いて、思わずテレビの前で笑ってしまいましたsmile

|

« 大通公園のホワイトイルミネーション2013 | トップページ | 男子は山梨学院大付、女子は豊川が優勝[2013年全国高校駅伝] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58793149

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼたもち/舞祭組(2013年):

« 大通公園のホワイトイルミネーション2013 | トップページ | 男子は山梨学院大付、女子は豊川が優勝[2013年全国高校駅伝] »