« 明日はコンサドーレ札幌の観戦で札幌ドームへ(ジェフ千葉戦) | トップページ | 初雪の中のハーフマラソン大会? »

2013年11月 3日 (日)

コンサドーレ札幌の勝利を生観戦!(ジェフ千葉戦)

今日は午後1時にキックオフとなったサッカーJ2リーグの
「コンサドーレ札幌×ジェフユナイテッド千葉」の試合を
札幌ドームまで観に行ってきましたsoccer
Dome1

Dome2

今年初のコンサドーレ札幌の試合観戦、そして今年初の札幌ドームでした。

結果は後半36分の内村の決勝ゴールで1-0で勝ちました!!!
Dome3br

ヒーローインタビューを受ける内村です。今日イエローカードを1枚貰ってしまい、
次節は累積警告で出場停止なのが残念です……。
Dome4

その決勝ゴールの場面、相手の千葉の中途半端なバックパスを
内村が追いかけていって、キーパーとほぼ互角の状態で競っていって、
そしてボールは内村側に出て、無人のゴールへと蹴り込みました。

今日はSA自由席のホーム側で観ていて、そのシーンはちょうど
目の前だったので、内村が最後シュートを打つ前にフライングして
立ち上がって両手を上げて叫んでしまいましたdelicious

これで札幌は8位に浮上。プレーオフ圏の6位の徳島との勝ち点差は3と縮まり、
得失点差は札幌がいいので、1試合でひっくり返る状態になりました。

残りは3試合で、次は強敵のヴィッセル神戸ですが、とにかくこれから1週間、
夢と希望を持って気分良く過ごせますhappy01

|

« 明日はコンサドーレ札幌の観戦で札幌ドームへ(ジェフ千葉戦) | トップページ | 初雪の中のハーフマラソン大会? »

コメント

ども。久々です。
>明日は札幌ドームへ行ってサッカーのコンサドーレ札幌の生観戦をしてきます。
のコメントがあった時点で「負けフラグ立ちまくり」と思ってましたが、
かねて予定されていた通り、私も今日は札幌ドームにおりました。

 今日のキーワードは「落ち着いて、グッとこらえて」でした。はじめ
自転車で出かけたのですが、チケットを忘れたので、徒歩&バス&共通
1DAYカードの「無理しない1200円コース」に変更。試合前後の買い出しも
必要分にとどめて、食い過ぎることなく腹八分目とそれなりに低いテンションで
生暖かく見守ることに徹した結果、なんとかウノゼロの試合を観ることが
出来ました。
(一応ドーム内ではノノ社長、古田寛幸、吉原宏太と新旧のコンサ戦士を
確認出来たのは収穫。それぞれがちゃんとそれぞれの仕事をこなしているうちは
いい風が来るのかな、と。フェホも縦ポン対応してたし、レコンビンも
出場出来たしね)

>プレーオフ圏の6位の徳島との勝ち点差は3と縮まり、得失点差は札幌がいい
終わってみれば相手の鬼門突破を阻止出来たのは収穫。長崎は残り3試合
当該間チームとの対戦が組まれており(千葉[A]-松本[H]-徳島[H])、
日程君の神っぷりが相変わらず発揮されているわけですが、長崎3連敗、
徳島1勝2敗(岡山[H]-東京V[A]-長崎[A])、松本1勝2敗(山形[H]
-長崎[A]-愛媛[H])のどれかが起こる確率は高いので、今日決まったのは、
・ガンバ大阪のJ1復帰(ヴィッセル神戸は京都と分けて持ち越し)
・京都サンガの5位以上とプレーオフ出場権獲得
・横浜FCの7位以下
・愛媛、北九州、熊本のJ2残留
・JFL長野の2位以内(J2残留ラインが22位のみに)
・JFL讃岐の2位以内(J2の22位チームとの自動入れ替えor入れ替え戦) が決定
・降格枠は1or0(JFL3位の町田はJFL残留画定)
くらい。札幌は神戸に分け2勝1分で行ければプレーオフの可能性アリだけど、
J2にしっかり染まってるこの2チームはやっぱりJ2くらいがお似合いって
感じのするゲームでもありました。

投稿: torov | 2013年11月 3日 (日) 22時23分

>torovさん

お久しぶりです。今日はtorovさんも観に行っていたのですね!
とにかく勝って良かったです!

長崎の残り3試合の対戦カードは凄いですね~。それと、次節の徳島×岡山も
地味に大きな直接対決。

そして、J2からの降格についてなどの情報もありがとうございます。
町田のJ2復帰は無くなったんですね。

とりあえず、これから1週間は楽しい気分で過ごしますhappy01

投稿: しげた | 2013年11月 3日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58507787

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌の勝利を生観戦!(ジェフ千葉戦):

« 明日はコンサドーレ札幌の観戦で札幌ドームへ(ジェフ千葉戦) | トップページ | 初雪の中のハーフマラソン大会? »