« 参加選手の一覧(2013年プロ野球 第1回合同トライアウト) | トップページ | 完走しました!!「2013年さっぽろさよならマラソン」 »

2013年11月 9日 (土)

明日は「さっぽろさよならマラソン」ですが……

明日は、今シーズン最後の大会となる「さっぽろさよならマラソン」で
ハーフマラソンを走ってきます。

それに備えて、今日は午前11時30分過ぎから7キロほどを
ゆっくりとしたペースで走ってきました。

今日は気温は低めながらも、綺麗な青空が出ていて気持ち良かったですrun

明日も今日のような天気だったら幸せなのですが、
残念ながら、明日は荒れた天気となるようで……。

今日の午後5時現在の天気予報は、

「雨、最高気温13℃、最低気温8℃」

ということで、雨はイヤですが、今の時期としては気温は高めの予報に
なっているので、これだけなら長袖のシャツと手袋、帽子でそれほど
問題はないかなと思いたいところです。

しかし、問題は風。

Yahooの天気のページに載っている3時間ごとの
札幌市南区の予報では、

6時 南南東の風 風速10m/s
9時 南南東の風 風速16m/s
12時 南南東の風 風速 9m/s
15時 南南東の風 風速 5m/s

とのことで、予報で「風速16m/s」という数字はあまり見た記憶がありません。

明日のスタート時間はハーフが10時50分、クォーターがその10分前の10時40分。
風の具合によっては危険なので「中止」もあるのかも。

何とかそこまでの「暴風雨」にはならずに無事に大会が開催されて、
そしてハーフを走り切って、今年の最後を締めくくりたいと願っています。

|

« 参加選手の一覧(2013年プロ野球 第1回合同トライアウト) | トップページ | 完走しました!!「2013年さっぽろさよならマラソン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58543286

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「さっぽろさよならマラソン」ですが……:

« 参加選手の一覧(2013年プロ野球 第1回合同トライアウト) | トップページ | 完走しました!!「2013年さっぽろさよならマラソン」 »